ここから本文です

「賢くなるパズル」の進め方について 現在小1です 少し前に知人から「賢くな...

アバター

ID非公開さん

2018/10/104:00:03

「賢くなるパズル」の進め方について


現在小1です
少し前に知人から「賢くなるパズル」が面白いよ
と聞いて、やらせてみました

昨日、「入門編」を行い、今日間違えながらですが1冊全部やり終わりました
通常だとこの次は「入門編2」で
その次が「基礎編」「基礎編2」だと思うのですが
その通り、順番にやらせた方が良いのでしょうか?
それとも、多少飛ばしてもできますか?

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/10/513:35:33

目的が、最後まで早く終わらせるとかでしたら、飛ばしても問題ないでしょうが、私なら、ワークを通じて子供の成功体験を増やしてあげたいので、そういったパズル系ワークは、急に難易度をあげず順番にやらせています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/7 22:10:27

確かにその通りです!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecq********さん

2018/10/513:23:11

ナンプレみたいな子供用パズルの事ですか?
お子さんが「面白い(^∇^)」と思うなら進んで良いと思います。
うちの子も、数学パズルが大好きでした。成績も数学に関しては塾でも「教える事はない、本当に数学が好きなタイプ」だと言われました。
やり始めたのは多分、小学校中学年くらいでした。