ここから本文です

数年前のことですが、宿泊サイトのトクートラベルに月会員で登録しました。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2404:19:56

数年前のことですが、宿泊サイトのトクートラベルに月会員で登録しました。

一度は使ったのですが、仕事も忙しく当分旅行など行けそうもなかったので、数ヶ月後解約の依頼をしました。
ところが、月会員なのに一年間は解約できず、無理に解約すると違約金が発生するとのことで、数ヶ月間お金をドブに捨ててしまいました。
日が経ってくるにつれて、だんだん頭に来て
登録しているクレジットカードを解約しました。
相手がどう出てくるのか?メールなのか支払い請求書が届くのか?待っていましたが、数日後、別のクレジットカード会社から電話が来て、トクートラベルをご利用してますか?と、聞かれ。「え?そちらのカード会社で登録してませんよね?」と、訪ねたのですが「トクートラベルから連絡がありお客様がご利用なさってるとのことなので確認のお電話です。」
きっぱり、解約交渉中なので利用もしてませんし、お金も払うつもりもありません。と、答えたのですが、きっちり別のクレジットカードから引き落としされてました。
これって、今考えても合法なのかな?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/9/2413:35:04

トークトラベルは、別口座番号をどうして知ったのか?
カードも契約書も無いのに引落し出来ません。
不思議です。
カード会社もわざわざ確認してきたのに、引落すなら確認の意味が有りません。
不思議です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる