ここから本文です

女友達が電車で痴漢にあいました。そういう時はどうするのがベストですか?

chi********さん

2018/9/2410:04:12

女友達が電車で痴漢にあいました。そういう時はどうするのがベストですか?

高1男子です
中学と塾が一緒だった子がいて、入学式の日一緒に行こうと誘われて、そこから毎日一緒に登下校しています。二人共部活は入っていません
いつもはバスと歩きです。
この前委員会の関係で下校時間がいつもより遅くなってしまって、バスがあと20分くらい来なかったので 電車で帰ることになりました。駅まで少しかかるのでいつもは電車で帰らないです。
ちょうど混んでる時間で、電車の1番奥の窓側(?)に行きました。
本当だったら男子が外側で女子を窓側にした方がよかったんだと思いますが、付き合ってもないので勇気がなくてできませんでした。
しばらくして急に友達が少しキョロキョロし始めて、どうしたのか聞いたら「なんでもない」と言われました。
その数分後に、突然僕にしがみついてきて、訳も分からず友達の後ろを見たら20代前半くらいのスーツを着た男の人と目が合って、明らかに不自然な逸らされ方をしたので 友達を引っ張って少し移動させました。
咄嗟にその人に向かって「今何したんだよ」と大声で言ってしまったのですが、「は?何もしてねえよ」と言われて 次の駅ですぐに降りてしまいました。

沢山人がいる電車の中で友達にいろいろ聞くわけにもいかず 電車を降りてから聞きました。
最初は手でスカートの上からお尻を触られていたみたいで、たまたま当たっているだけで自分の気のせいだと思っていたらしいです
でも段々太ももとかスカートの中まで触られて、怖くて泣きそうになって僕にしがみついたみたいです。
痴漢ですって言う勇気がなかったのと、怖くて声が出なかったと言っていました

僕が男の人に声をかけたに関わらず逃げられてしまったのと、男子と一緒にいたのに痴漢にあわせてしまったのがすごく悔しいです
電車を降りたあとで友達が半泣き状態だったので。
こんな事は初めてだったので僕も何も分かりませんでした
今後も電車で帰ることがあるかもしれないですが、こういうことがないように男が気をつけることはなんですか?

補足長文失礼しました
回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2018/9/2411:02:43

大声で「この人痴漢です」叫んでください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2018/9/2416:08:01

その友人にケータイを写真を撮るみたく向けてみては??
○○こっちみて〜!ハイチーズ
と言いながら向ければ証拠が写ってしまったらと痴漢を止めてくれるのではと思います。
実際私の友人もこの方法で辞めてくれたそうです。
その犯人を捕まえることはできませんが、声をかけて辞めてもらうのが難しいならいい方法ではないかと思います。
ほんとに動画を撮影して警察に提出してみることもできると思います!

shu********さん

2018/9/2411:09:35

防犯ブザーをプレゼントしてみては?

声出せなくても、助けを求められます。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%97%B4%E6%BC%A2+%E9%98%...

her********さん

2018/9/2410:32:35

女性を窓側へ行かせられるなら、そうした方がいいです。
それが無理なら、まずは女性側から何らかの合図を出して貰うことですね。

私の友人がやっていた方法ですが、安全ピンを持ち歩いていました。
痴漢に遭った時にピンで相手の手を刺すんです。
「痛っ!」と声をあげるかもしれませんし、そうでなくても身体は刺された痛みでビクッと震えると思います。
そこを見逃さず「この人、痴漢です!」と言う方法です。

次の駅で降りて貰い、逃げられないように見張りは男性のあなたにして、女性に駅員さんを呼んで来て貰いましょう。
ホームに非常ベルがあるはずなので、それでも大丈夫です。

por********さん

2018/9/2410:10:21

あなたが女性の下半身を守れる体勢を取ることです。

pos********さん

2018/9/2410:09:39

どうしようもでなかないかも

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる