ここから本文です

迷惑メールで裁判とか家に行くとか住所特定とかいうメールが来ました。全部無視し...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2411:11:02

迷惑メールで裁判とか家に行くとか住所特定とかいうメールが来ました。全部無視して良いとのことなのですが、ずっと無視し続けた場合、相手が諦めて迷惑メールの頻度は下がったりするものでしょうか?そうでないなら

電話番号を変えた方がいいでしょうか?ちなみに、ショートメールです。(Gmail)
こうなった経緯を説明すると、1週間前くらいにフィッシングに引っかかってしまいました。全く身に覚えはないのですが、ビックリしてしまい、自分の個人情報を送信してしまいました。その後、おかしいと思い始め調べたところ、フィッシングだとわかりました。焦って偽の住所、名前、電話番号を送りました。数日は何も起こりませんでしたが今日、迷惑メールが何通か届きました。
メールには、住所、名前、電話番号が書かれています。この送られてきた個人情報というのは、私が偽で送ったものと同じです。
本当の住所や名前の方は何も来ていません。
この場合、偽の住所に上書きされたということですか??
怖いし、とても不安です。
回答お待ちしています。

補足至急です。おねがいします!!泣

閲覧数:
534
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2018/9/2411:58:56

お尋ねのようなメール は 徹底して無視し続けましょう

電話番号を変えるのは 必ずしも推奨しません
(新しい電話番号を 各所に伝えるのに苦労するだけでしょう)
(間違って新しい電話番号を相手に伝えてしまう可能性すらあります)
まだ相手はあなた様の本当の個人情報を知る手段を持っていないと判断しますので怖がったり不安に思う必要はありません

無視し続けても、おそらくは 迷惑メールの頻度は下がらないでしょう
昨今の迷惑メールのほとんどは差出人偽装メールなので拒否設定には相当な工夫が必要ですが 適切な迷惑メール拒否設定を推奨します

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2412:16:04

    回答ありがとうございます。
    とりあえずメールは徹底的に無視します。電話番号は変えずに様子をみたいと思います。
    本当の個人情報1回送ってしまっているんです、、
    その後に偽の実在しない名前と住所と電話番号を送ったんです。そしたら偽の方にだけメールが来ました。これは上書きされたと思っていいのでしょうか?または、たまたまなのでしょうか??

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/29 13:49:14

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/9/2411:19:16

迷惑メールは無視に徹して削除して下さい。
自宅に来たら、即家宅侵入罪になりますから来ません。

tos********さん

2018/9/2411:18:31

特定の人物を注意してみているわけじゃないです。

確率の高いものではないので、がんがん行くだけです。
この辺は、プログラム制御でしょう。
かったるいので。

特定化というか、人が介在するのは、詐欺屋に電話連絡してから。
網に引っかかった魚に対して、色々仕掛けて釣り上げる。
あとは、鵜のごとく魚をくわえたら吐き出させ、また魚をくわえたら吐き出させるように、金引っ張り出して、なくなったら捨てるのみ。

それ以外は、だれがどんな状況かなんて人は知らない。
そのプログラムの内容次第
ちなみにこんなプログラム少々勉強すれば作れる。
ま、制御内容が細かければ、そこそこ高度になるが。