ここから本文です

高収入な配偶者を捕まえて、自分が裕福な生活をし、幸せな思いをすることは、その...

dai********さん

2018/9/2412:11:34

高収入な配偶者を捕まえて、自分が裕福な生活をし、幸せな思いをすることは、その人の努力か運か?

例えばこれが、自分自身が一流大学を卒業し、就活し大手企業に就活し(或いは医者や弁護士

になり)、自分自身が高収入になったとすれば、確実に本人の努力でしょう。(就活も多少は運が必要なことは否定できませんが。)

これに対して、高収入な配偶者を捕まえて、裕福な生活を出来るようになることは、努力か、運か?

要するに、高収入な配偶者を捕まえるには、努力の要素が大きいのか、運の要素が大きいのか?

※この質問に対し、結婚は損得でするものではないと言う意見も出てくるかもしれませんが、人間みすみす自分の損になることは普通しないでしょう。どんな行動にも損得勘定が働くはずです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/9/2518:16:58

私の兄嫁や近い存在の女性を見て思うのは、彼女たちは努力していると思います。
違う言い方をすると計算をして、時期を見誤らない。
お金持ちと結婚することが目標なので、また、それは10代後半から20代前半までの一時期しかないので、その時期に必死さを隠しながら強かに努力しているように感じます。

運を引き寄せるためにも努力をしていますよ。
どこでどのような人と出会うか、出会うためにも努力していますし、話を合わせたり、気に入られるように、家族にも気に入られるように、私には無理だわと思いながら観察しています。
面白いです。

• cla********さん

2018/9/2519:09:53

私には無理だわ、というのは、私は面倒だと思うからです。
    気に入られるために自分がしたくないこともしなくちゃいけないし、人からはある程度は見透かされてしまうので、恥ずかしいと思ってしまうので。

それが気にならない、またはその恥ずかしさは一時的なものでこれから何十年のためならなんでもない、と思う強さが彼女たちにはある、凄いと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/9/2714:57:53

金持ちを捕まえるために、合コンしたり、
知り合いのツテを辿って、ようは画策して出会った人は、それは計算です。そういうのは努力とは言わない。

金持ちと巡り会うために男あさりをしている人を、
努力しているとは通常は言わず、
そういう女性を、世間では肉食系と言います。
(それが悪いと言ってる訳ではないですが、努力という言い方はズレている)

知恵袋ユーザーは綺麗ごとや的外れな意見が多い。

そういう画策なしに出会って結婚したなら、
それは運です。

それと、相手に好かれるための努力?
これも見当違いな回答です。

元々魅力がある人なら、
相手に好かれる努力は必要ないと思います。
ありのまま自然体で良いです。

努力?というか、
実際の自分とは違う自分を演じてないと好かれない人は性格や外見に難があるからだと思います。

とにかく知恵袋ユーザーは、
努力の意味を根本的に間違っている人が多い。

kyn********さん

2018/9/2712:58:22

出会うのは運半分、努力半分。出会いを求めて努力したまたまいい人に
めぐり合うわけだから。
その人と結婚できるかは99%努力。富裕層は女性の外見だけで妻を選ぶ
ようなことはしません。知性と人格が大事。残りの1%は運。婚約中に
もっと優れた女性が彼の前に現れたりすることが無いわけではない。

koz********さん

2018/9/2616:40:37

努力もしてなかった無能な人と、高収入な人は、まともな出会いをする機会がないですし、努力してきた人の方が出会う場は多くありますよね。

会社で出会うとか、友達の紹介とか、やっぱり同じレベルの人たちが集まるところにあつまるから。

osi********さん

2018/9/2519:38:05

どちらもあるのでは?

外見が綺麗なのは運ですね

それと、>自分自身が一流大学を卒業し、就活し大手企業に就活し(或いは医者や弁護士

こういう努力は、出会う相手も良い相手になりやすいので出会い運が上がりますね

aoiさん

2018/9/2519:29:06

運も努力もでしょ。

美人に生まれる運、出会いも運
あとは気に入られ 結婚してもらえる努力。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる