ここから本文です

ケネディなんていい政治家が暗殺されて、 金正恩なんて暴君がいつまでも暗殺され...

she********さん

2018/9/2412:17:57

ケネディなんていい政治家が暗殺されて、
金正恩なんて暴君がいつまでも暗殺されない理由は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tlk********さん

2018/9/2416:36:30

ケネディ大統領は自身を守る組織がなく主要な米国の組織を敵に回していましたからね。
CIAとキューバ人亡命者はキューバに対する各種の秘密工作で妨害された事で敵になった。
FBIはマフィア対策で敵対しフーバー長官を罷免しようと画策した事から決定的に悪化しました。(マフィアもケネディ大統領を敵視する様になりました。)
国防総省はキューバ危機とベトナムからの撤退を巡り対立しました。(国防長官は統計重視のマクナマラで兵器開発を混乱させていました。)
南部の有力者はキューバ対策で大損害を受けていますからケネディ大統領は敵視していました。(南部の警察は暗殺事件を真面目に捜査しません。)
民主党からも単なる若造と見られており党内有力者からは煙たがれていました。
これだけ国内に敵が居たのでは大統領暗殺は防げません。

質問した人からのコメント

2018/9/30 04:53:19

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる