ここから本文です

DVDのレーベル印刷について質問します

f27********さん

2018/10/114:00:03

DVDのレーベル印刷について質問します

今、「かんたんデザイン工房」というフリーソフトでレーベルの印刷をしているのですが、どうしても若干ズレてしまいます
印刷可能範囲より少し大きめに画像を引っ張って印刷しても斜めにズレて端っこが写りません
ちなみにプリンターはキャノンのMG7130です

微調整の仕方が解るかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします

閲覧数:
255
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2018/10/117:36:04

以下のようなレビューがあります。

最初、DVDラベル印刷したらズレてしまいましたが、下記の設定をするとOKでした。
・「ファイル」>「印刷設定」>「X,Yの最適値を検索」で使用しているプリンターを指定

質問した人からのコメント

2018/10/7 22:03:48

ありがとうございました!今度やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2018/10/118:36:33

キャノンならレーベル印刷ソフトはいろいろありますよ。
上から
イージーフォトプリントEX
マイイメージガーデン
らくちんCDダイレクトプリント for Canon
どれでも位置の微調整ができます。

らくちんはもう配布は終了してますがダウンロードはできます。

キャノンならレーベル印刷ソフトはいろいろありますよ。
上から
イージーフォトプリントEX...

m_c********さん

2018/10/114:19:41

キヤノンのMy Image Gardenを使用されてみては。
ソフト側でプリント位置の微調整もできますよ。