ここから本文です

ナゴヤドーム、空席がけっこうある。ファンはあきらめていますか? まあ・・・落合...

enc********さん

2018/9/2415:53:01

ナゴヤドーム、空席がけっこうある。ファンはあきらめていますか? まあ・・・落合政権の時代も こんなものだったかな?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2018/9/2417:46:17

落合の時から空席でしたね、
ファンを突き放すやり方だったので

今日は絶対負けられない戦いで、1番見たくない貧打ですからね。
怒って帰って行きますよ。

選手もこれが1番申し訳ないでしょうね。

あと、ヤクルト戦だから元から入っていないでしょう。
CS争いを期待してチケット取ったファンもかなり多いと思います。

CS消滅しましたから、明日空きが少なくても、人はあまり入らないと思います。

これは良くないです。
明日僕が行くので勝ちますが
CS争い期待して、チケット取ったけど、今日の負けで少し行く気なくしました…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/9/2416:29:04

ナゴヤドームが開業した1997年は、
”物珍しさ”でドームを見に来た人も多く、
連日のように、満員御礼が続いていたそうです。
強かった落合政権時から、空席は結構目立ってましたからね。

市内の金券ショップを覗きに行くと、
シーズンシートのチケットが並んでるのをよく見掛けます。
小遣い稼ぎなのか、ただ見に行けないだけなのか、
オーナーさんがチケットを金券ショップに売りに出すのです。
その他、ヤフオク!を覗くと、
チケットが数多く出品されてるんですよね。
こちらの場合、定価で買って定価の倍以上で売る、
俗に言う「転売屋」が買い占めるんですよね。
厄介なのは、「転売屋」によって買い占められるので、
本当に見に行きたい人の手に渡らないのが悲しいところ・・・。
「転売屋」は、野球の試合は全く興味が無くて、
本当に見に行きたい人に、定価の2~3倍で売りつける、
(日本シリーズとかだと、入札開始額で5倍近い設定をするものも)
言わば、野球ファンの敵ですよね。
金儲けの手段として、野球のチケットを利用するのが腹立たしい。

アメリカの証券会社・リーマンブラザーズの経営破綻を発端に、
2008年に起こった、俗に言う「リーマンショック」という、
世界的な大不況でしたが、
トヨタ自動車の下請け企業を始めとして、製造業の会社が多い愛知県は、
世界的大不況の煽りをまともに受ける形になってしまい、
資金繰りに苦しむ事になりましたが、
その結果、シーズンシートの契約を結んでいた企業の大半が、
08年以降に、続々と契約を打ち切る判断をしたと聞いています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる