ここから本文です

ヒドクないですか?友達のお母さんから汚いと言われました。

sei********さん

2018/9/2416:10:36

ヒドクないですか?友達のお母さんから汚いと言われました。

学生/女子。

私は今、家庭の事情で友達の家で生活しています。

それで、いつもお世話になっているので、節約しながら生活していくことにしたんです。

なのに、さっき友達のお母さんから「前も言ったけど、トイレは使ったら流さないとダメなんだよ?」と、なんかアタシをバカにした言い方で注意してきました。

それで私が節約するために流さないでいるんだと説明してあげたのに「流さないと汚いから流して良いわよ」と、なんか私の言った意味を理解しようとしないで、汚いからとか言ってきたんです。

フツーに考えたら、家計のことを考えてあげた私に感謝するべきだと思いますし、家族なんだから汚いと思うのは異常です。

フツーにそう思いますよね?

補足えっと

回答してくれるのは、嬉しいんだけど

ちゃんと質問読んでる?

節約のためにやってあげたことだよ?

汚い?

なんで?だって家族だよ?

私は家にいた時は、一日に一回しか流さないでいたんだけど、それがフツーじゃないの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g13********さん

2018/9/2420:58:57

トイレの水を減らす節約術はやってはいけない節約法の代表ですよ。その節約をやってトイレの配管がつまって修理に3万や5万かかったという失敗談が大量にありますからね。トイレ1回流すのにかかる水道代は約3円。臭いを我慢したり、便器が汚れて掃除が大変になることも考えると割に合いません。

質問者は友達のお父さんのうんちが残っていたら「おお!すばらしい節約だ」と感心しながらトイレに座れますか?。くさい最悪とかまた知恵袋に書き込むのでしょう。他の質問もまるで親が嫌いな反抗期の娘のような態度に見えます。

お世話になっている感謝の気持ちと反抗期のような態度と、ちぐはぐな状態かもしれないなと勝手な想像をしてしまいました。まぁ中学生高校生くらいだと皆そんなものかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/9/2813:49:22

世の中にはいろんな考えの人がいます。
あなたは今友達の家の世話になっているのだから、その家の考えに
合わせるべきです。郷に従えば郷にしたがうです。

uod********さん

2018/9/2623:39:52

それは汚いです。やってる人が居たんですがなんと旦那の年収は約900万以上の高所得者家庭で娘もセレブ一貫校。しかし家庭不安でしたね。変わり者の妻を持つと夫も娘も惨めになり可哀想です。いまだにガラケーだし。水代なんてそんな変わんないですよ。自分が専業主婦だったから過敏に気になったんだと思います。そういえば水道業者を呼んでましたから、もしかしたらですね。

hod********さん

2018/9/2616:02:46

家族なんだから汚いと思うのは異常です。←ん?他人だよね?

htb********さん

2018/9/2522:33:42

つまり、質問者にとってトイレ使用したにも関わらず、流さないでいるということが質問者にとっての節約と言うのであれば、大きな勘違いだね。

極端な話、友達の母が一切注意しない状態だと、近所から苦情言われていただろうね。
友達の母に感謝すべきだなと思う。

友達の母からトイレの水流さないことで注意されること自体充分に恥だけど、万が一近所から苦情言われていたらもっと恥だな。

仮に質問者が1人暮らししている状態で、トイレ使用したにも関わらず流さないのであればどうぞご自由に。ただし、周囲の住民からいつか絶対に苦情言われるだろうな。

フツーに考えたら、トイレ使用したにも関わらず、流さないでいるということが質問者にとっての節約と思うのであれば、なぜ質問者は居候できるかが不思議だな。
質問者の本当の親はどうしたの?と思う。ま、質問者が1日でも早く友達の家から出られる状態になりましょうとフツーに思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2018/9/2420:32:32

なんか似たような質問も前にもされたように思いますが、
未だに他所のお宅にお世話になっているんですか?
随分と義理堅いお宅なんですね。
普通は2、3日も泊めたら、保護施設に送り込むものですが、お母様のお妹様とか叔母様なんですかね?
兄妹の中は結婚したら希薄になるものですが、今どき珍しいご家庭だと思います。
そのような家庭を見習って、結婚は勢いでするものらしいですからさっさと独立できると良いですね。
最初に知り合った人と結婚できた人は幸になれると言いますよね。
多分、他と見比べないからだとおもいますが、自分はトイレ掃除の都合上、水はしっかり流して欲しいです。
毎回風呂場からバケツ一杯運んでオフトレしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる