ここから本文です

アイフォンXの防水についでてです。 2か月前アイフォンXを購入し、購入と同時...

jas********さん

2018/9/2417:12:38

アイフォンXの防水についでてです。

2か月前アイフォンXを購入し、購入と同時にINVOL製の手帳型ケースを装着し、大事にしていました。
アイフォンXが完全防水ではないのは知っていたのですが、つい先週雨が突然降りだ

しずぶぬれになりポケットに入れていたアイフォンが濡れました、その後ケースから取り出し拭いてから乾燥させ、今日まで問題なく使えていたのですが、今日突然画面がチラつきだし、緑色の線が入ったと思ったらそのまま画面がつかなくなってしまいました・・・

その場で友人から電話を借り、カメラのキタムラへ電話をしたところ「状況によっては無償修理できる」とのことだったのでその足でキタムラへ行き見てもらったところ、水没ですねとケータイを見せられて確認すると確かに充電ポートの付近にほんの少しだけ霧吹きで吹いたくらいの結露がありました、無償修理は不可能とのことで修理代金を聞いたら6万7千円と言われびっくり、「音もなるし着信もできる状態だから画面だけで修理できませんか?」と聞いたところ「バッテリー、スピーカー、カメラなど全部交換じゃないと修理できません」の一言

最後に水没マーク出てますか?と聞いたら「水没マークは出てないですけど全交換です」と言われてそれでも納得できなかったのでアップルケアへ問い合わせもしました。しかしそこでも水没マーク出てなくてもキタムラさんに見てもらって「水没判断がでているなら6万7千かかります」と言われてしまいました、そして最後に「非正規のところでなら今後の修理受付できなくなりますがそういう手はあります」と言われました。

何度も本体を落下させたり、海へ落したわけでもなく、水没マークがでてるわけでもない、ただポケットに入れていて軽く濡れた程度で水が入ったのにホームページでは生活防水と書き、その割に水没は保証外、よく意味が分かりません、それって初期不良で対応ってならないんですか?本当に意味が分からない・・・クレームを言ってやりたいのですがそういう話ができる所知っている人いませんか?

もしくはいい方法があるなら是非ご教授お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osy********さん

2018/10/117:39:22

自分も似たような経験があります…
ハッキリ言って詐欺だろ!っとは思いましたが、携帯がないと生活に支障をきたすので諦めました…
悲しいですよね
https://okiresi.com/archives/25288859.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる