ここから本文です

万事屋よ永遠なれの質問。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2418:02:02

万事屋よ永遠なれの質問。

過去へ行ったとき、新撰組やらお妙さんやら来てましたよね。
沖田が抜刀斎(漢字合ってないかも)になってた時代では、お妙さんは白髪でした。
攘夷戦争では色素がありました。
では過去から来たのか?となりましたが、新八や神楽は未来の姿でした。
????となってます。

また、最後に銀さんは切腹しませんでしたね。
百祖(漢字……)は残ってないんですか?
白夜叉を消したから大丈夫なんですかね?
でも主人公(いろいろな時代の銀さんがいたけど、この主人公は、ちんさんだとします)は感染したんですよね?

白夜叉も主人公も消して初めて百祖の原因がなくなるんではないですか?

万事屋よ永遠なれは時代の変化が複雑だと思いました。
(頭悪いだけかも)
なので、時代が入り乱れてるシーンを整理して解説していただけませんか?

最初の部分はもちろんわかりますが、銀さんが動き始めてからがわかりにくいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2018/9/2509:28:34

まず時系列として、

現代銀時が5年後にとぶ。5年後の神楽や新八、白詛に感染したお妙と会う。

↓↓↓

現代銀時が白詛の根源である未来銀時を倒す。そのまま攘夷戦争時代、(新八と神楽の前からとんだ時点で10年前。ストーリー開始からは5年前)に「映画泥棒と共に」とぶ。

↓↓↓

現代銀時が攘夷戦争時代の自分、白夜叉銀時を殺したことで未来が代わり、新八や神楽の記憶から「出会っているはずのない」銀時の記憶が消えかける。この時現代銀時が白夜叉銀時を殺したのは、白詛の根源であった自分を消すことで未来を守るため。

↓↓↓

攘夷戦争時代から10年の時を過ごした時間泥棒が「2人から銀時の記憶が消える前に」攘夷戦争時代へ連れていく。

これが大きな流れ。

続く↓↓↓

• neu********さん

2018/9/2509:40:10

・色素のあるお妙はどの時代の妙なのか。
    現代銀時が過去に飛び、白夜叉銀時を殺したことで「白詛のない未来」に変わり「銀時の存在が消えかける前」のお妙。

・銀時に白詛は残っていないのか。
    現代銀時と白夜叉銀時が2人で魘魅を倒した時、白夜叉銀時はまだ白詛に感染していませんでした。2人で倒した時の時間は冒頭の白夜叉銀時が単体で魘魅を倒し白詛に感染した時より前になります。なので白夜叉銀時は白詛に感染しておらず、銀時が見たあの10年後の未来も変わるわけです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる