ここから本文です

ブリジストン スタッドレスタイヤ ブリザック Vr とVr2はどう違いますか。?

yhm********さん

2018/9/2418:46:25

ブリジストン スタッドレスタイヤ ブリザック Vr とVr2はどう違いますか。?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/9/2418:54:29

VRXとVRX2ですよね

1世代前がVRX、昨年出た新型がVRX2ですね

スタッドレスは各社、1世代前をスタンダードスタッドレス、現行をプレミアムスタッドレスといって価格的に売り分けを行っています

自分も社有車でVRXもVRX2も履いていますが、VRXはとにかく減りが早いので、改良したのがVRX2ですね

雪道での効きもよくなっているので、安いだけでVRXを選ぶのは考えもんですよ

ちなみに今、スタッドレスで雪道性能が最強なのはブリヂストンでなくヨコハマですね

同じ発泡系の技術を使っており、アイスバーンでのグリップも高く、経時劣化も少ないですが、最近のアイスガード5プラスvsVRXでややヨコハマがリードし、昨年、同時に出たVRX2 vs アイスガード6で雪道性能の差が広がっていますね

メーカー発表でもVRX2はVRX比で+10%の氷上グリップの向上に比べ、アイスガード6はアイスガード5プラス比で+15%グリップ向上なんで、差が開いています

これは自分は履き比べをしていますから実感できますよ

価格が高いVRXシリーズを買うのは昔の「ブリヂストンしか効くスタッドレスを作っていなかったころ」の評判が残っているからでしょうね

まあ有名女優を使ったり、タイヤ館などの自社販売網を持っている宣伝力、販売力は圧倒的にブリヂストンなんだからしょうがないでしょうけど賢い買い物をしてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpd********さん

2018/9/2916:49:41

見た目VRX対2は旧レボ2対GZに似ている。タイヤの形状はGZは少し細めでトレッド面が本の少し狭くラウンドしていた。其に対しレボはフラットで幅を稼ぐ感じ。VRXはフラット、2は少しGZ系っぽい。然も2はタイヤ構造もコンパウンドも柔らかく感じる。そして表面上の細かい初期サイプ?の考え方が変わった。所で今のヨコハマは凄く柔らかくペラペラ軽い。自分は荷重かけ易くシャーベットも乗り易いGZが好きだった。
友人の話2は良いと云う。高評判紛いの横浜は本当に効くのか気になる。例えば同型車乗ってる友人と二種類買って、二輪ずつ交換し、左右片側ずつ別銘柄履き、チェックして観たい。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2510:24:46

タイヤは住んでいる場所によって環境が違いますので、それに合う物を選ぶのがいいと思うのです。

雪が降って雪の上を走る事が多い所や、これは自分の土地柄なのですが雪が多く降ってもすぐに融けて夕方~朝までガッツリ凍ってアイスバーンになってしまうという所、雪が多くて雪が適当に融けてワダチが多くてハンドルが取られ滑りやすい所。
色々と場所によって特徴ってあります。

それに合うタイヤ選びになってくるのです。
しかしながらそれに合うタイヤなんてのは個人ではわからないし、お店でもはっきりと答えをだしてくれる所もなく、はっきり答えをだしてくれるからといってそれが絶対に正しいとも思えないのです。

こちらの知識が無くて商品名を間違えていたらごめんなさい。
VRではなくてVRXシリーズかなと思って読んでいました。

VRXは先代。悪くない商品だと思うのです。
VRX2は最新の物で、やはり2の方が曲がる、止まる、静かという性能は格上になるものになり現在の最上級モデルになるはずです。

自分はVRXを去年買いました。
特に速度を上げて走る事もないですし安全運転です。
そんな安全運転をしていても怖いのは交差点の停止線付近できちんと止まれるかだけでした。
交差点の停止線付近は、停止している車のエンジンなどで溶けた雪がすぐに凍ってしまいますので、走行してきた道とは別次元の状態になっていますので止まれなくなる事が多いです。

ですので自分が走る土地柄からアイスバーンに強いタイヤを選びたいと調べたわけです。
他メーカーと比較した表があって評価数値が高かったのでブリヂストンにしました。ただこれも本当なのかすらわからない。

友達は皆ヨコハマにしています。
どうも実際はヨコハマ最強説があるようです。

夏用は雨に強いと評判なのでヨコハマのウエットに強いシリーズを選んでいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる