ここから本文です

過払金160万円返済。どんな借金?アディーレ法律事務所のCMで紹介している事例です...

kin********さん

2018/9/2419:31:12

過払金160万円返済。どんな借金?アディーレ法律事務所のCMで紹介している事例です。

どういう借金の仕方をしたら過払い金が160万円なんて事態になるのか不思議です。
消費者金融?

それともアディーレは闇金にも対応してくれるんですかね?

何千万円をいくらの金利で何年間支払えば、160万円も過払いなんてなるのですか?
返済した人は疑問に思わなかったんですかね。

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sav********さん

2018/9/2619:36:57

銀行ではないと思いますね。すると消費者金融ということになりますから多くてもせいぜい500万円くらいの元本ではないでしょうか。
無担保で融資できる限界などそのくらいです。

その点から考えると少なくとも10年以上は29.2%の金利で返済をしていたのではないでしょうか。
元本が100万円を超える場合の利息制限法での年利上限は15%になります。つまり約半額になるということです。

当時はそれが当たり前の時代ですから当たり前のように支払いを続けていたのでしょうね。年齢の高いかたほどそういう傾向が強いと言われますから家族や知人に過払い金のことを言われて初めて弁護士事務所の門をたたいたら過払いがそれだけ発生したと考えてみると特別なケースではないと思えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2018/9/2420:27:00

少し前なら郵便貯金でも10年預ければ倍になる時代だったんですよ。
高い金利で借金をして呑気に返してたらいつの間にか元金の二倍三倍払ってたなんてよくあることなんです。

ns2********さん

2018/9/2420:05:05

その人の契約内容を見ないことには、その実績が事実かどうかを疑うことはできません。

契約内容を知らないのでしたら、予想して計算するしかないと思います。

te_********さん

2018/9/2420:03:05

>どういう借金の仕方をしたら過払い金が160万円なんて事態になるのか不思議です。

過払いになる理屈を知らないから不思議に思うだけ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる