ここから本文です

漢検3級受けるのですが、 2006年に発行された高橋書店の問題集使っても受かると...

さん

2018/9/2420:02:44

漢検3級受けるのですが、
2006年に発行された高橋書店の問題集使っても受かるとおもいますか?
また、オススメな漢検3級の問題集もありましたら教えてほしいです。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/9/2513:41:36

こんにちは。


大丈夫だと思いますよ。
でも、わたしは準2級までは漢検の事務局から出ている過去問を使った方がいいと思います。
1冊で13回分有ったと思います。

それを3周(3周分コピーしてきてね。1周目で間違えたものは裏に練習して2周目で書けるようにする。3周目は190点以上を目標に)すれば合格できると思いますよ。中学生だよね?


※娘が11歳で2級まで取りました。準2までは漢検ステップで勉強して過去問を何周かすれば合格できました。
2級からは市販の問題集(それこそ、高橋書店とか成美堂とかね)を足さないと難しいかな。



がんばってね~(^。^)

  • 質問者

    さん

    2018/9/2517:57:41

    そうですよね。ありがとうございます!
    新しい物と漢検の事務局から出てるものを買ってみようと思います。
    娘さん頭いいですねー
    11歳で2級受かるなんて羨ましいですw
    私が11歳の頃に受けてたら、絶対受からないと思いますw

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

書店 の求人情報(6,720件)

事務(その他) 10:00~17:00・週3日勤務/マンガなど電子...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区新橋
CREATIVE JOB
電子書籍取次業務・事務担当
  • 株式会社ブックウォーカー
  • 契約社員
  • 年収329万円〜475万円
  • 東京都千代田区
株式会社ギークリー
書店スタッフ 本好き必見 お得な割引あり 未経験大歓迎 選...
  • アミーゴ書店 泉北店
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府堺市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
書店販促部門の営業職
  • 株式会社KADOKAWA
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区富士見
パソナキャリア
【代官山蔦屋書店】anjin BARのホールキッチン・スタッフ...
  • スタイル・ディベロップ株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 東京都渋谷区猿楽町
doda
(大学生歓迎)書店・本屋スタッフ
  • 蔦屋書店 フレスポ府中店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都府中市西原町
おしごと発見 T-SITE
児童図書の営業(書籍編集部)/新設のポジション/年休12...
  • 光村教育図書株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都品川区西五反田
doda
コンテンツ企画、編集、運用、進行管理
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
【書店STAFF】本や漫画を社割でお得にGET未経験から書店員...
  • 三省堂書店 下北沢店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜
  • 東京都世田谷区
マイナビパート
好きを仕事に!本も文具も嬉しいスタッフ価格!旭屋書店 ...
  • 株式会社旭屋書店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 埼玉県新座市東北
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひささん

2018/9/2507:50:37

イメージですが、受かりそうな気配ないです。出題傾向も変わってるんじゃないですかね。

Yahoo!知恵袋 特別企画