ここから本文です

結婚式の話になります

アバター

ID非公開さん

2018/9/2420:40:50

結婚式の話になります

引き出物をいただきました

いいホテルでの挙式でしたが引き出物がお菓子と皿一枚
他の方から聞いたら一人一人に全く違う御返しだったみたいで、要らない他の物が御返しだったみたいです
式も二人がイチャイチャを見なくてはいけない式でした。

違う人の式もあり、同じ出席者が集いました、皆が参加系のアットホームな式で、式場も有名な所ではないですが、とても楽しく過ごせました❗
引き出物が皆同じカタログ、その他色々中身が沢山でびっくりしました

一番始めの子は、やはり式場にお金がかかったのでしょうか?
二人が考えて御返ししてくれたのですが、重いしかさばり、それだったらカタログとかの手は考え無かったのかな?とおもいました

皆様どうおもいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/9/2614:25:58

お皿とお菓子がどういうものだったかにもよりますが、一人一人に合わせて引き出物のために用意した感じではないのでしょうか?
カタログの方がどういうものにするか考えなくていいから楽だとよく聞きます。
もし、一人目の方が一人一人に合わせて考えて選んだなら労力としては物凄く大変だったと思います。
みんなに喜んで欲しいからカタログで楽せず、選んでくれたのではないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/28 20:13:52

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる