ここから本文です

ヤフオクで配送事故が起きました

wak********さん

2018/9/2420:59:33

ヤフオクで配送事故が起きました

ゆうパケットでお届け済みとなっているのですが相手には届いていません
郵便局に問い合わせましたが他のお宅に配送したのか紛失したようです
ゆうパケットは補償がないようですが、ヤフオクの方はこの後どう処理すればいいですか?

閲覧数:
1,109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gua********さん

2018/9/2507:08:56

もう これ 某回答者さんみたいにコピペ ストックしたほうがいいのかと思い始めた今日このごろ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101965436...

追跡番号があるんなら、郵便局員の着服か誤配か、郵便受けからの盗難、家族が隠し持ってるか、落札者がウソ付いてるかの いずれか。

> ヤフオクの方はこの後どう処理すればいいですか?

おおかた落札者がウソ付いてるんでしょうけど、一応、調査依頼は出してください。

多分、相手は受取連絡してくれないでしょうから、14日待つしかないでしょうね。

あと、そういう調査依頼しなきゃいけなくなったことは、相手に事前に告知した上で相手の評価に「どちらでもない」以下にして記載してください。

相手に↑これを告知した時点で「やっぱり届いてました」って言ってくる可能性もあります。

評価に書く理由としては、常習的に「郵便受けから盗まれたフリ」してる可能性もあるので、他の利用者への警鐘です。

  • 質問者

    wak********さん

    2018/9/2507:15:01

    詳しくありがとうございます
    14日経てば自動的に取引終わるのであれば落札者がうそ付くメリットってなんなのかよく分かりませんが、調査依頼してみます

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ゆうパケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/9/2423:02:47

補償のない配送方法を承諾して選択しているのであれば、事故調査依頼するまでが出品者のやることかと思っています
ただし、補償のない配送方法しか選択肢にないと突っ込まれる要因になりますが

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/9/2421:03:34

誤配が確定であるなら荷物が回収できるかをまず確認してみてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2018/9/2421:01:29

>配送事故が起きました

配送事故です。
あなたは発送の責務を果たしましたので、取引自体は完了します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる