ここから本文です

よく便秘だと基礎代謝が下がり、痩せにくいと聞くのですが、便を出すためのお茶を...

shi********さん

2018/9/2421:04:47

よく便秘だと基礎代謝が下がり、痩せにくいと聞くのですが、便を出すためのお茶を飲み緩くても便を出すようにしてます。その緩めの便が出ていてもダイエット効果はあるのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2018/9/2421:21:28

便秘で基礎代謝は下がりませんよ!
基礎代謝が下がるのは体重が軽くなった時、カロリー制限し過ぎな時、家にこもるような生活してる時。
体重は落ちますが単純にうんこの重さが引かれるだけですよ。
脂肪の量は変わりませんので、人から見て痩せたようには見えないはずです。

  • 質問者

    shi********さん

    2018/9/2421:50:39

    そうなんですか?
    よくテレビとかネットとかに書いてるのを見るのですが。
    書いているのによると、便秘で内蔵の機能が働かなくなり、代謝が落ちると。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/9/2421:08:11

便秘と基礎代謝はなんの関係もありませんよ。

お茶もいいですが、きちんと食物繊維や発酵食品を摂取して腸内環境を変えた方がいいです。

sak********さん

2018/9/2421:07:50

酸化マグネシウム飲むと出しやすいですよ