ここから本文です

うつ病です。最近気が乗らなくて首の後ろら辺がだるいです。うつ病ですか?

sui********さん

2018/9/2421:48:23

うつ病です。最近気が乗らなくて首の後ろら辺がだるいです。うつ病ですか?

閲覧数:
2,616
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KIYOの画像

専門家

KIYOさん

2018/9/2422:42:46

うつの症状をお持ちの方で、
状態が良くなくなると、
首の後ろや肩こり、頭痛などの症状を
言われる方は多いです。

ある方は肩が凄く凝ると、
精神科にうつ病の初期症状として
自発的に入院された方もいらしました。

私は医者ではありませんので、
参考程度にしてください。

ストレスが溜まると、
甲状腺が腫れる方がいます。
甲状腺から出されるホルモンで自律神経が乱れることがあります。

そうした意味でも、
ストレスや症状の悪化等から、
首周りに重さやだるさを感じる方がいるのではないかと
思います。

ただ、医者ではないので、
その点はご了承ください。

質問した人からのコメント

2018/9/30 20:24:36

先生、ありがとうございます。我々はあなたを支持します。

回答した専門家

KIYOの画像

KIYO

上級心理カウンセラー

外資系医療機器メーカーにてマーケティング、その後カウンセラー

はじめまして。KIYOと申します。 上級メンタルカウンセラー、メンタル心理カウンセラー、マインドフルネススペシャリストの 資格を保有しております。 LemonngrassというWeb上のカウンセリングルームも開いております。 ブログなどをあげておりますので、良かっ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

law********さん

2018/9/2503:42:21

あ〜ぁ!そりゃ、うつ病かも知れん!精神科を受診せい!

emi********さん

2018/9/2423:48:53

あなぼん、いよいよ鬱病が深刻化したんか。
白髪になって頬はこけて、こりゃひでぇ有り様や。
よし、わしと一緒に多摩川でバーベキューしよう。太陽の下で楽しい仲間(えみ、こじちゃん、コワコワ、芋、北国おじさん、ひまうま)とバーベキューしたら鬱病だってきっとふっとぶさ。

ike********さん

2018/9/2423:13:46

専門家の先生が回答してくれてるんだから、よーく診てもらえ。

koj********さん

2018/9/2422:37:18

長文の人 許してあげて下さい。

new********さん

2018/9/2422:06:52

肩こりだ。