ここから本文です

仲が良かった女性がいます。 彼女は大学の同級生です。 それが急に避けられるよ...

syo********さん

2018/9/2422:26:06

仲が良かった女性がいます。
彼女は大学の同級生です。
それが急に避けられるようになりました。
ラインは帰ってきますが、
学校では目を合わせてもらえず、
Uターンされたこともあります。

以前はすごい笑顔で手を振ってくれていたので、
そういうところから好きになっていったのですが、
今はその影すらありません。

もう嫌われてしまったのかなと思っています。
なのでこちらも少し距離を取ろうと思っています。
気持ちの整理もしたいですし。
しかし、頭ではそう思っていても彼女をよく目で追ってしまいます。
面と向かってしまうときは目をそむけますが、
彼女の背中はよく見てしまっています。

ほぼ失恋なのにまだひきづっています。
彼女のことを忘れたいとも思いつつ、
また仲良くなれたらいいなと思ってしまっています。
好きと嫌いが混在しています。
みなさんはこんな状況のときどうしますか。
なにか助言をください。

告白はしていませんし、今のところする予定はありません。
避けられる直前には次の休みにご飯に誘い、
告白しようと考えていました。

こちらの好意は相手には伝わっていたと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzu********さん

2018/9/2422:41:29

余り考えずに新しい出会いを大事にしましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2018/9/2500:01:04

私は急に避けてきたり、uターンする方には、気を使うので(なんでかなとか、自分が何かしちゃったのかなとか)付き合いが苦手なので、そのまま距離を取ります。

が、勇気があるなら、『最近そっけない気がするけど、俺、なんか失礼な事しちゃったかな』と聞いても良いかも。

ただ、そういう人は、大きくわけて2パターンかと。
1パターン目は、気を使う女性。
2パターン目は感情的かつ主観的な女性。

1パターン目だっら良いですね。

tak********さん

2018/9/2423:14:59

距離をとるつもりなら最後に彼女に聞いてみてはどうでしょうか?

sop********さん

2018/9/2422:51:14

それだけでは、好かれたのか嫌われたのかわかりませんね。
ここで回答するとなると、やはりわからないことは本人に聞いたらどうなの、ということです。すでに失恋状態なら、もうこれ以上失うものも少ないのだから、今後のためにも、一体どうしてこうなつたとか、勇気を出して聞いておくと良いと思いますよ。