ここから本文です

カードローンの返済と借り換え(おまとめ)について クレジットカード(セゾン)の...

アバター

ID非公開さん

2018/10/203:00:04

カードローンの返済と借り換え(おまとめ)について

クレジットカード(セゾン)のキャシングが20万円、消費者金融(アコム)のキャシングが50万円、総額70万円の返済が残っています。

金利はどちらも18%で、毎月15000円ずつ返済しています。
返済遅延は一度もありません。
年収は350万円で東証一部企業に8年勤めています。

返済に回せるお金が増えたので来月より合わせて50000円、
また賞与時は20万円の繰り上げ返済をします。
1年以内に完済させる予定です。

現在、金利の安い他社への借り換え(おまとめ)を検討しています。
借入希望は70万円です。

候補しては、
(1)みずほ銀行カードローン
自分が使っているメインバンク(給与口座)がみずほ銀行である事
現在使っているクレジットカードがみずほマイレージクラブのセゾンカードである事(10年目)
全会員対象かもしれないがDMでカードローンの案内が来ていた事
ただし、2年程前に保証会社のオリコ発行のOrico Card THE POINTのクレジットは否決

(2)三菱UFJ銀行 バンクイック
保証会社アコム発行のACマスターカードを利用している事
遅延なく返済していて信用度があがったのか増額や月々の支払額を少なくできるからという案内の電話がよく来る→支払期間が長くなるので断っている

申し込みは多くても2社までにするつもりです。
理想はみずほですが、メガバンクの中では一番審査が難しいとも聞きますし、保証会社が消費者金融のアコムの分バンクイックの方が可能性が高いのではないかとも思っています。

長くなりましたが、質問です。
①自分の今の状態で、借り換え(おまとめ)は出来るのか?
出来たとして、みずほかバンクイックは可能性がありそうか?
②他に借り換えオススメのカードローンはあるでしょうか?
金利は14~16%希望です
③借り換えせず今のままで支払いを続けた方が良いか?
④③の場合
(1)今後の返済は残高の多いアコムに多く返済していく方が良いのか?
(2)アコムでもう20万円利用してセゾンの方を完済して今後はアコムの返済だけにした場合は現状よりも得か損か

無知な部分が多い為、ご教授お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2018/10/612:51:22

カードローンにした方が金利も安くなりますよ。借り換えローンの方が審査は厳しいかもしれません。

総額70万円ならカードローンの方が金利もだいぶ安くなりますよ。

小口のキャッシングの金利は18%100万円以上年利15%が普通ですね。

債務がキャッシング債務が70万円ですから 46万円までなら借りることができます。

年収350万円の3分の1までならお借入れができます。70万円のC枠の債務がありますので差額の46万円までならお借入れできます。

カードローンは総量規制がありませんのでそちらの方が金利は安いです。
キャッシングは総量規制があり年収の3分の1までの債務までしか貸し付けしません。超えた貸し付けはできないためキャッシング枠は0円になります。

銀行は審査が緩いです 完済情報は完済から5年間信用情報機関に残ります。

おまとめローンは厳しかったですが、金融緩和により 審査は緩いかもしれませんが、カードローンをお勧めします。
銀行向けですよ。

小口のキャッシングが今厳しいです。どうしてか総量規制があるからです。

「カードローン 借り換え」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる