ここから本文です

初デートの食事で、1人数万円するような高級レストランってアリなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2503:10:49

初デートの食事で、1人数万円するような高級レストランってアリなんですか?

閲覧数:
179
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

2018/9/2605:45:39

初デートッてお互い緊張したり妙に気を使うから

味がわからなかったり、リラックスして味わえないことが

あります。テーブルマナーが気になッて会話が乗らなかッたり。

一人数万円の高級レストランなら衣装コードもあるので

事前にお相手に伝えておくのも必須。

それと一番問題なのは、二回目以降のデートもそれなりの

ところで食事しなければならない。初デートからいきなり

たかいハードルを跳んじゃッたわけだから

当然二回目以降も比べられるわけです。

それらを考慮した上でどうぞ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inv********さん

2018/9/2602:55:39

ZOZOタウンの社長ならいいんじゃないですかね(笑)

お相手も女優さんですから、それなりにプライバシーの保てるセキュリティーがしっかりとしたところの方がいいでしょう。

でも、一般人なら、食事は五千円から一万円ぐらいのところにして、その分、ホテルをシティーホテルにしてあげたほうが相手は喜びますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

編集あり2018/9/2515:52:49

人による。いい大人で金持ちならありかも。普段から行きなれているような人。

学生とか明らかに無理している人ならなし。

vga********さん

2018/9/2515:42:10

アナタが石油王か相手が貴族ならば、マストです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/9/2504:21:05

絶対無しとは言いませんけど相手による気がしますね。

相手がそれなりに常識的な感覚の持ち主なら
初デートで1人数万する高級レストランに連れて行かれると
喜ぶというより若干引く気がします。

これが例えばつきあい始めてからの誕生日とか
クリスマスなら問題ないでしょうけど。

初めてならある程度カジュアルな場所の方が
いい気はしますね。

hin********さん

2018/9/2503:12:34

無しです。