ここから本文です

高1女子です!

アバター

ID非公開さん

2018/9/2505:00:32

高1女子です!

実は、中学の時の気になる男子が近所のスーパーで働き出したって聞いたんです。
中学以来全く話さなかったし、どこの高校行ったかも知らないんです。
だから、さりげなく彼がいるスーパーで買い物してレジの時のわずかな時間でもいいから話したいんです!
…ですが、そのスーパーで働いてることしか情報がないんです。何曜日の何時に働いてるとかも聞き出せたらいいなって思ってるんですけど…急に聞いたら変に思われますかね。それと、お金もあんまり無いんです…レジ打ちの時の時間なんてわずかだし、もしかしたら行った時にいないかもしれないし。…不安だらけなんです!
どなたかアドバイスください!

閲覧数:
370
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/9/2505:24:19

そのスーパーでバイトをすべし!

偶然を装って「あれー!?中学んときの〇〇じゃーん!」でオッケー!

その男の子が職場の先輩になるので、わからないことがあったら聞きまくり、仕事の相談もしちゃう。

そうすると、男はバカだから、「アイツ、俺に頼りまくりで・・・俺のこと好きなんじゃねーの?あれ?な、なんだこの気持ち!なんだか俺もアイツのこと気になりだしてきたー!」ってなるよw
多分だけど。

バイトすればシフトもわかるし、「何かあった時の為に」と、連絡先も自然に交換できるし!

さらにお金ももらえて、デート費用も稼げる。

その男の子とどうにかなれなくても、社会経験ができる。

良いことしかないから、そのスーパーでバイトすべし!

頑張って!
良い恋愛を!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2505:39:13

    なるほど…!確かに、すごく自然な感じで仲良くなれそう…!良いことしかないですね。
    ちょうど、今のバイト先辞めようと思ってましたし、これなら、バイト行くのが楽しくなりそうだ!
    回答ありがとうございます

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/28 19:42:23

良い案です!採用です!早速面接行ってきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2018/9/2701:03:54

レジは女性がするので、男子は裏方仕事じゃないでしょうか。

nyo********さん

2018/9/2514:20:28

ストーカーですか?

kam********さん

2018/9/2510:19:27

張り込みして彼が来たら買い物をすればいいんじゃないでしょうか

hoi********さん

2018/9/2505:07:54

毎日、学校が終わったらそのスーパーの近くで張り込むのだ!
サングラス掛けてマスクして、トレンチコートを着てね!