ここから本文です

007番外編のネバーセイネバーアゲインは順番的な事を言うと007映画シリーズの何の...

.さん

2018/9/2507:48:46

007番外編のネバーセイネバーアゲインは順番的な事を言うと007映画シリーズの何の後に公開した映画なんでしょうか?制作が1983年とありますがオクトパシーの後でしょうか?先に公開されたのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2803:41:46

懐かしいお話なので、お邪魔させて頂きます。

世界(海外)のことは前の方々がお答えになられておられますので、日本国内のことをお話します。

両作品が国内で公開されたのは共に1983年で、それは現在53歳になりましたが、中学生の時から熱狂的なボンドファンでした私が大学生の時ことでした。
Wikipediaの情報では、オクトパシーの国内公開日は1983年7月2日、ネバーセイ・ネバーアゲインは1983年12月24日で、5ヶ月以上もオクトパシーの方が早く公開され、自分の記憶ではそのあたりで間違い無いと思います(当時の記録等は紛失したり、我が家のグルニエで眠っているので今すぐには分かりません)。

そして以下は余談ですが、ネバーセイ・ネバーアゲインの正式な公開前には、試写会的なものだと思いますが、国内で上映が有りました。
新宿か池袋をぶらぶらと歩いていましたら、「今夕ショーン・コネリーので主演する最新の007を上映します。先着○○名を無料招待」的な話を入手し、寒い中を喜んで列に並びました。
それが何の宣伝だったのか、その時もらった物もちらし(添付画像のデザインでした)以外に何が有ったのかは今ではわかりませんが、とにかく100名に満たない人数の人が招待され、池袋のどこかのビルの壁をスクリーンにして上映されました。その時の詳しい状況を、今ではすっかり失念してしまいまったのが残念です。
でも両作品が上映された当時のことを思い出しますと、とても懐かしく感じます。

懐かしいお話なので、お邪魔させて頂きます。...

「オクトパシーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2018/9/2510:42:09

ちがいますね。

ネバーセイ・ネバーアゲインは1983年10月6日 (ロサンゼルス)

オクトパシーは1983年6月6日 (イギリス)

Wikipedia情報ですが…

din********さん

2018/9/2508:10:32

オクトパシーは1983年6月6日公開(イギリス)
ネバーセイ…は1983年10月7日公開(アメリカ)
Wikipedia情報ですが…