ここから本文です

2年ほど付き合って振られた者です。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2508:54:11

2年ほど付き合って振られた者です。

先月、彼女に振られました、女々しいなど遠距離などで色々なことが不満だったらしいです。
それをラインで告げられて
毎日が、しんどいです。ただ時間が解決してくれるらしいと言いますが嘘かもって思っています。
1日たりとも彼女のことを忘れたことありません。
向こうは、少し前へ進んでいるような気がします。
でも、僕はやはり、彼女のことが諦めれない、本当の初恋の人です。全てが初めての人なのでやっぱり諦めきれないので。

ラインで、彼女に「半年後、あと一回だけあってくれませんか?心身共に鍛えるのでお願いします」みたいな、ラインを送っても良いでしょうか?

向こうからしたら前へ向かってるのでこんなラインを送られても困りますかね?
自分は冷却期間だと思い、半年間自分磨きしていこうと思っています。もちろん、生半可な気持ちではありません。
どうなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/9/2700:50:59

自分も彼女に振られた経験があるのですが、女が男を振る場合相手には100パーセント次の男がいます。周りの振られた友達も例外なくです。
その女性にもう一度振られ傷付くより次の恋を探すのが精神的にもよろしいかと思います。
出会いがあれば別れもある。逆も然りです。そうして男として魅力的になっていくのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2018/9/2523:02:42

自分磨きもいいですが、彼女と共有できそうな趣味を持つのがいいと思いますよ。

自分の時間も大事にできる男の人はステキだと思います。

あとは彼女の好きそうな場所の情報収集をして、常に何箇所かデートプランを立てておけるようにしましょう。

連絡は、彼女さんのほうも寂しく感じる頃がいいと思うので、1ヶ月後とかどうですか?

kur********さん

2018/9/2516:55:42

そういうところが女々しいと思います。
男らしく結果を出してから、会おうっていう連絡をしてはどうでしょうか。
それであってもらえるかは分かりませんが、その時はその時でって覚悟までしましょうよ。
今はもう何も連絡せず、そっとしておくのが男らしいと思います。

shi********さん

2018/9/2510:34:19

生半可な気持ちではないといっている割に、全くもって具体性が無い相談文で、全体的に女々しさが滲み出ています。

自分磨きといっていますが、生半可ではないプランはどういったものなのでしょうか。

具体的な目標やプランを伝えずに「半年後に会ってください」じゃ、彼女としては「気持ちが切れた男になぜ会わなきゃいけないの?」となるかと思います。
今まで散々待ったのだからこれ以上待つ必要がないと考えです。

彼女が持った相談者様への不満を解決するプランを相手に示さなければ、仮に半年後に会ったところで、彼女は別の恋を見つけていて新たな道を先に進んでいるのではないでしょうか。

『半年後に○目標○になるために□手段□をします。その時にもう一度会って改めて告白させてください』
とちゃんとはっきりと伝えたほうが良いでしょう。
その目標と手段が彼女の意に沿えばチャンスはあると思います。
そうでなければ、彼女が持った不満の本質を相談者様は理解しておらず、何をしようが彼女との関係においては無駄になる可能性が大いにあるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bla********さん

2018/9/2509:19:40

振った側には振った側の葛藤があると思います。

また、会ってどうするのでしょうか?
ただの自己満足ですよね?
そういうところが別れる原因になったのではありませんか…?

心身共に鍛えたところで彼女の主様に対する評価は変わりませんよ。
外見だけなら1度会えば変わったことはわかるかもしれませんがメンタル的なことについては1度会ったくらいで変化はわかってもらえないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nao********さん

2018/9/2509:14:32

元カノは一度好きになってくれた事がある人なのでもう一度好きになってくれる事が、他の人と比べるとかなり高いです。半年後などではなく今すぐ会いに行きましょう。他の人にとられてしまいますよ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる