ここから本文です

尖圭コンジローマの疑いがあり、先日病院で診察を受け尖圭コンジローマだと診断さ...

mar********さん

2018/9/2509:48:20

尖圭コンジローマの疑いがあり、先日病院で診察を受け尖圭コンジローマだと診断されました。
症状は生米の半分ほどのサイズのものが8個ほどです。
ベセルナクリームを処方されたのですが、診

察の際に、これで効かなかったら液体窒素だと言われました。
しかし処方されたのは2週間分で、ベセルナクリームの使用法には効果が表れるには4週ほどかかり完治にはさらに時間がかかると書かれていました。
過去に足のイボを液体窒素で焼いていましたが2年焼いても治らず、放置したら治ったこともあり、治るのであればしたいですがあまり信用していません。
一度他の泌尿器科に当たってみるべきでしょうか?
それとも2週間で判断つくものなのでしょうか?
知識のある方、また治療を経験された方にお尋ねしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
711
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haa********さん

2018/9/2510:18:58

生米の半分くらいの大きさでしたら充分な効果を発揮する可能性もあります。
当方過去に鶏冠状の凸凹自体はイボ状の物よりも少ない形状の物をベセルナクリーム3回塗布で直した経験があります。

ベセルナクリームで充分な効果を発揮しなかった場合、以前の経験を踏まえて液体窒素でなくメスでの切除は出来ないか医師に相談してみては如何でしょうか。

  • 質問者

    mar********さん

    2018/9/2510:36:16

    回答ありがとうございます。
    すいません。続けてお聞きしたいのですが、3回とは1週目で消えたのでしょうか?
    それとも3回通院され6週ほどかかったのでしょうか?
    後者であった場合いつ頃から変化がありましたか?

    確実な方法が良いので液体窒素を提案された際には言ってみます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる