ここから本文です

トランプ大統領が北朝鮮の非核化を成功させたらマスコミはトランプ大統領を褒めま...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2512:22:44

トランプ大統領が北朝鮮の非核化を成功させたらマスコミはトランプ大統領を褒めますか?

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねりさん

2018/9/2512:40:34

対価が不可欠です。
どういう交換条件で実現させたのかが重視されます。
合理的かつ平和的対価であればノーベル平和賞確実でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

KIMOOTAOYAJIさん

2018/9/2812:05:08

まあ本当に成功したら、大喝采。ノーベル平和ラッパ賞ものでしょう。しかし、トランプの背後にいる米政権シンクタンクの最終的な狙いは「もっと先」です。

三年前、わたしはまあクリントン女史が勝つと思ってたのですが、こう回答しました。

2015/8/3111:24:32
「(トランプ候補の)同盟ただ乗り論は多分、過激にバカっぽく「新アチソン・ライン構築」を主張しているのだと思います。
これは民主党政権でも共和党になっても、さほど変わらないでしょう。
残念ながら……

アメリカは冷戦終結四半世紀たち、もう極東への過度の関与を必要と感じていません。
日本に居座り東南アジアににらみをきかせ、西太平洋を「安価で」守ろうとしています。その米軍撤退の「穴埋め」に日本を使おうとしているようです。

具体的には朝鮮半島からの米軍全面撤収です。
北朝鮮を中国に「完全制御」させ、半島は非核地帯とする。
そのうえで米軍はアリューシャン・日本海、フィリピンに戻るラインに後退する」


まさか当時はここまで早く時代が進むとは思っていませんでしたが、アメリカの方針は変わっていないと思います。
キタの核廃棄は、朝鮮戦争完全終結の前提です。半島平和条約が成立すれば現在の朝鮮国連軍は解散、米軍は半島から全面撤退でしょう。
ムン政権や習政権の希望通り、米韓同盟も解消されます。

そして上記「新アチソンライン」を日米+豪、東南アジア&インドぐらいで構築していくでしょう。

ただ……核廃絶が「ウソだ!」と判れば、米は全面攻撃するか、宗主国たる中国に「処分」を求めると思われます。
まだまだ危機は去っていないのです。

2018/9/2512:36:53

一旦は褒める

のパターンでは?

mon********さん

2018/9/2512:29:13

北朝鮮の非核化詐欺が成功
したらマスコミは拍手喝采

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる