ここから本文です

恋愛に関する質問です!! 突然ですが、私は職場に好きな人が居ます。 その人(以後...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2512:49:52

恋愛に関する質問です!!
突然ですが、私は職場に好きな人が居ます。
その人(以後Aさんと表記)は、私の教育係で仕事内でもよく気にかけてくれて電車通勤の私を時々、仕事終わり送ってくれたり

してくれるとても優しい人なのですが、私とおよそ20歳差です。
私のとこは社員間の移動が多くいつAさんが移動になるかはたまた私が移動になるか分からないので移動になる事があればその時は気持ちを伝えようと思うのですが、まず年が離れ過ぎているのを相手の人がどう思っているのかが分かりません…。
恋愛対象に入るのか心配です、男性の方は年の差を気にする方が多いのでしょうか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2018/9/2622:09:21

まず、一般論ですが、女性が年下の場合、20歳差は、問題ないですね。
これ、常識ですよ。
ただ、気になるのは、あなたが、相手の方の気持ちが、わからないという点ですね。通常、相手に、その感情があれば、いやでも、伝わるものでしょう。
ポーカーフェイスは、いますが、それでも、何かしら感触があるものです。
ただし、年齢が離れているという理由で、相手が、あなたを恋愛の対象から、はずしてしまうケースは、十分、ありえます。ただ、これは絶対的なものではなく、あなたのアプローチしだいで変化する可能性があります。いずれにしろ、若い、あなたの方が、積極的にならないと、始まらないかもしれませんね。
転勤まで待つのではなく、可能なら、早くから手を打つべきですね。
ただし、玉砕する可能性があることも、覚悟して下さいね。
それと、失礼ながら、あなたは、うぶなところがある人だと思うので、もてあそばれないように、気をつけて下さい。相手が、あなたのイメージ通り、文字どうり良い方ならば、いいんですが。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/9/2700:06:46

丁寧なご回答有難うございます!!
    今度、丁度よく一緒に出掛けるので頑張ってアピールしてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる