ここから本文です

長野県須坂市から新潟県新潟市まで

アバター

ID非公開さん

2018/9/2514:01:38

長野県須坂市から新潟県新潟市まで

車で下道で行きたいのですが
どの道を通れば早く着きますか?
ICは使わずに行きたいです

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2018/9/2614:07:01

国道18号経由、117号、17号 でかな。
途中から一車線になるし、いわば山越えです。
かかる時間は3~4時間くらい…というのも途中の一車線区間ばかりで、前の車の速度などでずいぶん変わります。

私は長野市から向かうのですが、長野インターから高速で向かい、道の駅あらいのスマートインターチェンジで下道におりて新潟に向かうことが多いです。
長野県側は混雑してる道という気がするので…
長野県側より新潟県側に入ると、急に道が良くなる気がするというか、だいぶ車が走りやすくなる感じがして、時間が短縮できる感じがします。
混雑も解消されてる気がします。
ちょびっとの区間だけ高速使うのもアリかなと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2614:13:21

    レンタカーで行くのですが、学生なためあまり高速でお金を使いたくなくて、、

    長野ICから乗った場合、料金はいくらくらいになりますかね、、?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2018/9/2514:36:11

R403⇒R292⇒R117⇒R17で須坂駅から新潟駅まで4時間30分。
(181キロ)

2018/9/2514:08:07

昨日は走ってきましたよ

18と117と17で