ここから本文です

株初心者の者です。デイトレを始めようと思っています。質問は次の日の銘柄選びに...

rir********さん

2018/9/2518:16:55

株初心者の者です。デイトレを始めようと思っています。質問は次の日の銘柄選びについてです。皆さんは次の日の銘柄はどの様に選んでいますか?同じ銘柄でも日によって動く日と動かない日があると思います。何か参考

にする資料でもあるのでしょうか?また、掲示板などで情報を得ているのでしょうか?どうやって次の日に動く銘柄の情報を得ているのか知りたいです。

閲覧数:
274
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrp********さん

2018/9/2908:11:18

値上がり率ランキングと値下がり率ランキングは常にチェックして、登録しておきます。ストップ高、ストップ安銘柄も。掲示板は参考程度に。

松井証券ならネットストック・ハイスピードのデイトレ適性ランキングってのもありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/10/119:02:30

デイトレを始める、次の日の、銘柄選びは、、、

次の日の銘柄を選ぶ、デイトレ、でやってはいけない一番の行為です。
又、これが分からないでデイトレを始めるのも大胆すぎる。
デイトレは当日の勝負、自分の取引方法の銘柄で取引するが当然の
事です。
他人の好きな銘柄を聞いてもどう動くか分からないのでアウトです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/10/118:01:48

自分がよく知ってる銘柄に集中しなさい。

負け組が陥るパターンのひとつがあっちふらふらこっちふらふら、ですべてが中途半端ですべてで利益が出ないってやつです。

少数の銘柄を長く観察した方が知見が蓄積されます☆

yum********さん

2018/9/2909:14:12

やめなはれ
ケガしないうちにやめなはれ
素人が手を出して勝てるほど甘いもんじゃありません
もしどうしても株をやりたいならデイトレではなく、現物株を半年以上持っていることをお勧めいたします
デイトレは、少し儲けて大損する良い例です
ヤメナハレ

私のおすすめは、

例えば
ソースネクスト
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4344.T&d=1y
自動翻訳機の会社です
東京オリンピックに向けてバカ売れ間違いなしです

例えば
東祥
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8920.T&ct=z&t...
スポーツクラブの運営会社です

例えば
あとはあなたが自分で調べなさい

上記を1年以上持っていれば、来ず回以上の利益が出ると思いますヨ
あとは自分で判断することです
全ての責任は自分にあるのです
買う決断も売る決断も、すべて自己責任です
他人の意見に耳を傾けることは大事なことですが、最後の決定責任は自分であることを忘れないでください

cop********さん

2018/9/2520:33:38

なんでデイトレーダーが動く銘柄を狙うんですか…



資料や掲示板、機関投資家の話に誘導されて上下する銘柄は完全な地雷なので、時期を選べないデイトレーダーなら一番敬遠すべきです。(もちろん一攫千金目当てならアリだと思いますけど)

私は自分が得意な形のチャートを探して動きを予測するだけなので、銘柄は関係ありません。ひたすら色んなチャート見るだけです。

muf********さん

2018/9/2519:00:57

中長期投資だから
そんなの気にして無い

基本は業績を見て割安なのかどうかだけど
でも普通の状態だと市場価格は割高になってるから
購入後の業績の伸びを予測して買うことになる
買いを入れるタイミングはチャートを参考にしてる

でも昨年から購入にふさわしい銘柄が無いね
現在自分で保有してる銘柄の買い増しぐらいだけど
だいぶ高額になって来て買い増す資金が無い状態だね
NISAの枠も2年連続相当残してる