ここから本文です

ジョージ・ルーカス監督が学生時代に製作した「電子的迷宮/THX1138:4EB」とはどのよう...

TAKERUさん

2008/10/522:07:00

ジョージ・ルーカス監督が学生時代に製作した「電子的迷宮/THX1138:4EB」とはどのような映画なのでしょうか??
わかる方いたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2008/10/613:13:35

ディストピアから脱出する男の話です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14981

短編の方は観念的な実験映画ですね。
長編とはストーリーラインが同じですが、短いので心理描写とかよりも
情景描写、観念的な描写が多いです(学生映画なので予算が無い
というせいもある)。
長編は「スターウォーズ」の大ヒットのお陰でTV放映されたのを観ました。

その後、短編も「スターウォーズ」のリバイバル上映で併映されましたが、
その当時の映画ファンが一様に口にした言葉。

「短編の方が退屈する暇がない分マシ」(酷い

質問した人からのコメント

2008/10/12 20:48:39

驚く 詳しく教えていただきありがとうございます!!

興味があり長編の方でも見てみようと思ったのですが………
悩みますね!(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jed********さん

編集あり2008/10/523:22:34

日本では82年5月にスター・ウォーズのエピソードⅣの日本語版が松竹系で上映された時に同時上映された。約15分の短編です。THX―1138の二枚組DVDに収録されています。THX―1138のオリジナルです。当時のアメリカの学生映画を観る機会が無いので、何とも言えませんが実験的な映画かなぁ。