ここから本文です

※画像つきです。 ネイルベッドがものすごい小さくて、もう3年近く伸ばそうと、保...

lmv********さん

2018/9/2519:26:02

※画像つきです。
ネイルベッドがものすごい小さくて、もう3年近く伸ばそうと、保湿や手袋をしてるのですが、一向に伸びません泣
ていうか、フリーエッジが指から離れてるんですよ(´;ω;`)

ネイルベッドを縦長にする方法教えてください!

補足ついでに、画像の薬指が1番わかりやすいと思うんですけど、指先が太いんですよ。
原因と治し方、分かる方いらっしゃったらお願いしますm(*_ _)m

ネイルベッド,フリーエッジ,保湿,手袋,知恵袋回答者,方法,爪甲剥離

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2018/9/2616:56:45

残念ですが、原因などは知恵袋回答者がわかるわけないです。
質問者様自体が原因もしくはそれを推察させてくれる情報がないので、治し方も対処も当然不明です。
何より、「治し方」これは医療行為の治療に該当しますが、法律によって医療行為を施せるのは医師免許保有者に限りますし、知恵袋回答者の多くは爪疾患にも精通していない無知識・無資格の素人です。
情報から爪甲剥離・萎縮・縮小など考えられますが、自傷・内臓疾患のサイン・過度の水仕事(薬剤や水分過多など)・感染症など色々に考えられるために知恵袋を頼っても、無知識素人が良かれと思って「大丈夫」なんて回答して、結果治療に遅れが生じたために命の危険まで発展することだってあります。
なので、今質問者様に必要なのは知恵袋で質問するより、皮膚科を受診されることが適切な対応になります。
実際実物を見せ、必要に応じて病理検査を受けたりして、ちゃんと診断してもらいましょう。
それが正しい”治し方”です。

質問した人からのコメント

2018/9/27 21:55:21

補足だけ回答ですか…
でもありがとうございます。参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる