ここから本文です

芸術センスとか絵や色彩感覚は昔から上手な人には勝てない物でしょうか。

sun********さん

2018/9/2519:48:21

芸術センスとか絵や色彩感覚は昔から上手な人には勝てない物でしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_m********さん

2018/9/2519:52:24

ものによりますが、センスや絵、感覚というものは生まれつきもあるのかもしれませんが、実際のところ学んで会得するものです。

センスや色彩感覚というのは『それに関するものを沢山見て、まなんできて目が肥えてるからこそ、良いものがわかり、自分も扱える』ということですし、

絵は『技術なので量と質をこなすことで向上するもの』です。

よって、その学びの量や質、かけた時間によってはそういったものは上下します。

もちろん、昔から絵が上手い人はその分早くから練習をしてる訳ですから、今ゼロから学ぶ人が追いつくのは至難の技ではありますが。

  • 質問者

    sun********さん

    2018/9/2520:09:09

    やっぱりそうですよね。絵を見るのは好きですが、だからと言って学んでなければ書けないんでしょうね。何か安心しました。ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/9/2520:25:30

勝てません。

遺伝的なものです。

最近、凄い人に出会ってしまいました。

wat********さん

2018/9/2519:53:00

そうです。努力や継続でどうにかなる域を超えてるので、昔から上手い人には勝てません。小さい頃の教育や経験で培ったものは後から身に付かない。