ここから本文です

キャノンのpixus550i を使ってます。先日エコインクの黒だけ取り替えて使おうとし...

sat********さん

2008/10/522:31:41

キャノンのpixus550i を使ってます。先日エコインクの黒だけ取り替えて使おうとしたところ黒だけ印刷されなくなりました。
キャノンのメーカーに聞いたところ言われたとおりに、ユーティリティーで2種類の

ヘッドクリーニングをしましたがやはり黒やグレーなどが印刷されません。目詰まりではないかと言われました。
黒のインクをキャノンの純正のインクに替えましたが、やはり同じ症状です。
ヘッドの部品を取り寄せて交換すれば直るものでしょうか?
ほかの色は印刷されるのですが…
購入して5年ほどですが数回しか使っていないので買い換えるのはもったいないかと思うので回答お待ちしています。

閲覧数:
738
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kameさん

2008/10/522:56:32

キャノンのBjF900を使用している者です。
純正から純正以外のインクにしたら似たような症状が起こりました。
もちろん純正にしても改善されませんでした。
仕方ないのでヘッドを交換しました。
数回しか使用されていないというので買い替えよりヘッド交換をお勧めします。
ヘッド交換後エコインクなどを使わないようにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる