ここから本文です

夢で会った人を好きになった こんにちは。 私は昨日夢をみました。その夢がど...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2521:54:38

夢で会った人を好きになった

こんにちは。
私は昨日夢をみました。その夢がどんな内容だったのか、全く思い出すことができません。
唯一覚えているのが、かわいい女の子と一緒にいたことです。

その女の子がかわいいことは覚えているのにその子の顔を思い出すことができません。

私は先日彼女ができました。
それも相手から告白されて。夢ででてきた異性のことについて調べてみると、理想の恋人像であるという記事を見つけました。顔は全く覚えていないのに、私の彼女とは似ても似つかない顔だったとなぜか思ってしまいます。
今まで付き合ったことのなかった私は告白されたことがうれしく、また共通の趣味があることも知り、OKを出しました。
でもその彼女と話すことといえばその趣味のことばかりで(別に悪いことではないと思っていますが...)私はまだ彼女のことを好きになれていません。嫌いではないですが。

そんな時に夢に出てきたあの子は、まさに一目惚れでした。
夢の終わりは本当にこうだったのかは覚えていませんがその子が一言「私のこと、好き?」と私に聞き、私が答えを言う前に夢が終わってしまいました。
夢の中では二人で何をしていたかもわからないのに、目が覚めるとその子のことが好きだったんだということに気が付きました。

でも所詮夢は夢なのでその子が本当にいると限ったわけではないと思っています。
この気持ちもこれからだんだんと薄くなっていくと思います。
もしまた夢に出てきてくれたらいいなとだけ思うことにします。

心がとても不安定なので彼女とどう接したらいいかわかりません。
みなさんはこういう経験をしたことはありますでしょうか。
もしあるなら、お話を聞かせてくれませんか。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2018/9/3016:36:21

こんにちは
まだ20も生きてないですし女性なのでお役に立てるか分かりませんがこのような考えもあると思っていただければ幸いです

案外自分の気持ちに気づくって自分が一番できるはずなのに気づけないですよね

その夢の中の彼女と現実の彼女が同じ人物だと仮定した時当てはまると思います
趣味だけでとおなたが考えているなら向こうもそういうことを少しは頭の中を過っているのでは?
なので夢の中から本当に好きなのか確かめたかったのではないでしょうか

もし現実の彼女と夢の中で出会った彼女が一致しないとすればあなたの理想の人物を脳が記憶として整理してあなたに改めて「あなたはこういう人が好きなんだ」と伝えているんだと思います

好きという感情は人それぞれですが私にとってすきって言うのは
「互いの欠点を受け入れ認め合う」ことだと思いますよ
好きなところを探すのもいいことですが、逆に欠点も探してみたらどうでしょう?
欠点の数ではなく欠点に対してどのように対処するかによってこれからのお二人の関係が決まると思います
よくかんがえてみてくださいね(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/220:10:13

回答ありがとうございます。
    すべてが回答者さんの言う通りだと思います。
    相手もまだ僕のことを「~だから好き」と思ってもらえているのかもしれません。それだと長続きしないことくらいはわかります。
    自分の欠点や相手の欠点を見つけ、それを長所と照らし合わせることによって相手のことをよく知ることができるのだと分かりました。
    「~だから好き」から「~だけど好き」という感情になってもらいたいし、私もなりたいと思います。
    ほかの回答者さんもいい回答をありがとうございました。
    ベストアンサーはこの方にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2018/9/2522:49:22

はじめまして、回答失礼します
私もそういう経験あって、思わず回答してしまいました

知らない人なのに本当に、本っ当に好きでたまらないんですよね...
目が覚めた瞬間にあまりにも好きで泣いたこともあります、顔も覚えてないのに笑

けど悲しいことに、そんな人は現実にはいないんですよね...(´;ω;`)
私は現実で恋人がいないので、質問者様がとても羨ましいです
趣味のことが話せる恋人なんて、とても貴重だし素敵なことだと思いますよ!

まだ付き合いたてとのことなので、これから時間をかけてゆっくり好きになっていけばいいのでは、と思います^^*

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/9/2522:31:06

とてもロマンチックですね!
僕も前、彼女がいました。しかし、質問者さんと同じで告白されたのが嬉しいのと顔がかわいかったのでOKしました。
しかし、僕は間違えてました。その人とは実はあまり接点がなく、相手はかなり好意を抱いて接してくれるのですが、僕は正直言ってそうではありませんでした。好きでも嫌いでもなく。
結局半年程度で別れました。
これで反省して、分かったんです。相手の事をもっと知ってからではないと。
あと、僕はよく夢を見ます。夢ってなんだか不思議で幻想的ですよね。この前、すごく美しい世界の夢を見ました。日の光がなんとも表せない色でした。なぜか鮮明に覚えてたりすることがあればしばらく忘れないと思います。
あなたが夢を見たときはどのような気持ちでしたか。映画や本などで同じような気持ちになったことがありますか。夢ってほんとに謎だらけで、確実とは言えませんが夢でみた女の子と似たような雰囲気を感じたことがどこかであるのでは。
もしくは夢の中で作り上げた架空の少女なのか。
また夢で会えるかは分かりませんが、あくまで夢なのでその思い出はそっとしておきましょう。
現実に戻りますが、現在進行形で彼女がいるのならあなたが選ぶのは2つです。
・相手の好きなところを見つける
・別れる
僕は二つ目を選びましたね。僕の場合はまだ君のことを知らなさすぎた。相手を誉めながらも自分と相手の違いを徐々に言っていくといいでしょう。別れた直後はスッキリしますよ。でもだんだんとそれで良かったのかな?って思い始めますが。でも、そんな時はあの頃の自分が嫌だったんなら今の自分はあの頃の自分からしたら憧れの日常!って考えましょう!ぜひ頑張ってください!
自分が決めた道に誰がなんと言おうと止まらず歩いてください!それがあなたにとってのメリットと自分が一番わかってるのだから。(^^)
超長文失礼しました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる