ここから本文です

MARUI製のMP7A1にダットサイトを付けようと思い

gis********さん

2018/9/2523:22:22

MARUI製のMP7A1にダットサイトを付けようと思い

よく調べずにVERY100の物を購入したのですが、
レールのサイズが合わずに付けられませんw
どうにかして付ける方法はありますでしょうか?

補足自分はまだ銃を購入して3週間程で
銃の知識が全然ないです…

VERY100,ダットサイト,MP7A1,レール,MARUI製,20mmレール,六角ネジ

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/9/2611:40:58

取り付け方合ってますか?その下の六角ネジを一回抜いてからレールに挟んで固定します。それでもダメなら規格が合ってないと言うことで返品してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2018/9/2612:23:08

六角ネジを緩めてレールに挟んで固定します。
それでもグラつく、レールに合わないのなら個体差だと思って諦めましょう。
多少のグラつきならば紙切れ等を挟めば解決します。

kee********さん

2018/9/2608:18:38

MP7は20mmレールだと思いますが、質問者が購入したダットサイトは20mmレール対応のものでは無いのでしょうか?
先ほどVERY100のダットサイトを検索してみたのですが、20mmレールのものばかりで、逆に20mmレール非対応のものが見つかりませんでした。購入したダットサイトは何か対応レール幅について記載したものは無かったでしょうか?
もしかしたら取り付け方を間違っているだけの可能性も有るのではないでしょうか。

kui********さん

2018/9/2600:13:57

こうしたものは20mmレールが基準ですが、中には作りが甘い個体があり、合うには合うけどちょっとがたつく…みたいなときも紙などを挟み調整します。
そういうので済まないレベルであれば諦めるか接着するしかないですね。