ここから本文です

クリストロン-ハリファイバーの2の効果をウィドウアンカーで無効にできますか?

yuu********さん

2018/9/2523:55:29

クリストロン-ハリファイバーの2の効果をウィドウアンカーで無効にできますか?

ウィドウアンカーはフィールドのモンスター一体を対象にするんですがハリファイバーは除外して発動なので発動時にはフィールドにいないってことで無効にできないんですかね?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/9/2600:02:35

ウィドウアンカーにチェーンしてハリファイバーの効果を発動された場合、コストで対象から外れるので無効にできません
ハリファイバーの効果にチェーンしてウィドウアンカーを発動する場合、コストで除外されているので対象に選択できません

スタンバイフェイズなどならハリファイバーの効果は発動できないので、そこで予めウィドウアンカーを発動して無効にしておけば、②の効果は無効にできます(発動されてもコストで除外するだけで特殊召喚が処理されない)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/9/2821:51:22

できません