ここから本文です

男の人も告白って怖いですか?振られたら…と思ったら言えなかったり、相手がどう思...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2600:58:45

男の人も告白って怖いですか?振られたら…と思ったら言えなかったり、相手がどう思ってるか探ったりしますか?デートには誘えますか?

また探るとしたらどんな探り方をしますか?

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/9/2614:39:36

怖い 訳じゃないけどさ
もし 学校繋がりとかだと 振られた後 気まずいし 周りに知れると面倒だし とか
そういうことを考えちゃうかな。

もちろん探るよ。

まずは 男性は好きな子は よく目がいく
好きな容姿は見たいんだよね。
だから その子と目が合うことが多くなる。
その時の反応によって 脈が有るのか 無いのか 判断するね。
あと 自分と喋ってる時に 楽しそうにしてるか とかね。

そこで 嫌がってる訳じゃない と感じれば 食事に誘ったり、映画に誘ったりして一緒に過ごして、本当に自分に合うのか とか 相手が自分の事をどう想ってるのか 探るかな

で 脈アリと感じれば 告白する。
一緒にいてあまり楽しくないとか 会話が弾まないとか 相手の反応がイマイチの場合は 告白はしないかな。

もし貴女の意中の人と目がよく合うなら
合った時に 微笑むとか サインを送った方が良い。
意中じゃない男性なら そっけなくねw
勘違いさせないように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2018/9/2614:24:01

怖くて怖くて、石橋を叩いて渡るぐらいかな。
だから負け戦もしない、もう絶対大丈夫まで持って行くし、
会話で引き出すから、告白ってよりも確認作業みたいな。

shi********さん

2018/9/2601:50:10

まあ、覚悟はいりますね。すると決めればビビりませんけど。

昔は携帯もなくて家電でメールも出来ませんからね。結構辛かった‥笑。普段も直接話すしかないから。

昔だと、それで空気を読む位しか出来ませんけどね。一先ず彼氏居るとかは聞きましたね。そこで一つ突破。でも居ないからオーケー出る訳じゃないしね。基本は玉砕覚悟。オーケーなら勿論デートは誘います。

一番問題なのはコクるタイミング。上手く二人になれるかどうか。
まあ、初めては緊張しますよ。誰でも。

shi********さん

2018/9/2601:05:27

怖いでしょうね。もう二度と同じ関係に戻れませんから。でもそれに立ち向かうのが恋愛ですよ。

最近の男は疑問形で質問攻めにするダサ男が多いらしいですし。

「お俺が好きって言ったら…どどどうする?」
「おおお俺とデデデートす、すすするとしたら?」

全くもって気持ち悪い。
こんな疑問形で聞いてくる男はやめた方がいいですよ。

fvq********さん

2018/9/2601:00:11

当たり前に怖いです
デートに誘うのも怖くてできませんw
探るのは日頃の感じとかあとは友達に聞いてもらうとか?あとはネットとかかな

cva********さん

2018/9/2600:59:58

確かに怖いですね。
探るのは、2人でデートに行って感度を探りますね。