ここから本文です

pmsが酷い場合、おさまる薬は?

アバター

ID非公開さん

2018/9/2601:05:06

pmsが酷い場合、おさまる薬は?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spk********さん

2018/9/2612:37:34

市販薬ならゼリア新薬のPMS治療薬『プレフェミン』になります。
http://prefemin.jp/
服用したことはありませんが、PMSの緩和には効果があると言われています。

また、病院なら低用量ピルが処方されます。
https://www.fujinka-pill.jp/fukuyo/oc-effect
以前に低用量ピルを使ったことがありますが、思ったよりも症状が楽になりましたし、私の場合は副作用とかもなかったです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2615:52:34

    回答ありがとうございます!
    私も去年まで低用量ピルを使用してましたがどうしても禁煙できず…
    病院の先生にタバコをやめるかピルをやめるか決めなさいと言われピルを服用するのをやめました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2018/9/2710:41:01

症状や人によりますが、主に処方されるのは漢方やピル、向精神薬です。
私の場合は漢方がほぼ効かず、抗うつ剤と精神安定剤で治療中です。

moa********さん

2018/9/2601:15:09

添付する漢方薬を、ご参照ください

添付する漢方薬を、ご参照ください