ここから本文です

(6)の問題なのですが、x=-4はわかりますがなぜ-3=-4→(-1、1)を通るになるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2603:18:27

(6)の問題なのですが、x=-4はわかりますがなぜ-3=-4→(-1、1)を通るになるのでしょうか?

y=3分の4になりませんか?

補足-3=-4 ×
-3y=-4 です!

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/9/2603:23:33

何年生の問題ですか

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/26 03:56:09

丁寧に画像までありがとうございますㅠㅠ
分からなすぎて泣きそうだったので救われました(;_;)
理解できました!ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xi2********さん

2018/9/2603:37:28

-3y=-4×(+1)
-3y=-4
-y=-4+3
y=1

-4x=-3
-x=+1
x=-1 (xが-1, yが1)
間違っていたらごめんなさい。