ここから本文です

伊方原発が住民の反対を退けてまた再稼働するらしいですね。この判決を下した高裁...

two********さん

2018/9/2608:22:52

伊方原発が住民の反対を退けてまた再稼働するらしいですね。この判決を下した高裁は日本政府に買収されたのですか?まあ元から日本に三権分立など存在しませんので始めから結果は予測できましたが。

閲覧数:
34
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/9/2608:31:17

政府は確か高裁の人事に影響を与える事が出来ますから、そういう人事だった事が分かります。三権分立が民主主義の基本ならもう既にそれから逸脱していると言えます。もっとマスコミは報道すべきです。報道の自由や三権分立にもっと敏感であるべきです。民主主義の根幹です。米国にマスコミは大統領がいくら批判しても主張を変えないです。マスコミの役割を理解しているからです。

質問した人からのコメント

2018/9/26 08:32:43

おっしゃる通りです。
メディアは日本の三権分立が死んだことを報道すべきです。
日本には政府の圧力に屈するようなメディアしかいないのか。

「伊方原発」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる