ここから本文です

筋トレサプリで筋肥大に効果的だと実感できるものを教えてください。 自分は主...

geh********さん

2018/9/2613:07:15

筋トレサプリで筋肥大に効果的だと実感できるものを教えてください。

自分は主にタンパク質は肉や魚、卵などから取っておりプロテインパウダーは摂取していません。

ビタミン系は健康のためや筋肉を付ける補酵素としての効果を求め取るようになりました。

2年間筋トレをして使用重量も上がり筋肉も大きくはなったのですがここ最近成長した感じがなくもう一回栄養面に関して勉強しているところです。

今回はサプリについて聞きたいのですがクレアチンとかBCAAとかグルタミンは皆さん取っているそうですがこれらは筋肥大に効果は実感できましたか?

閲覧数:
199
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/9/2616:13:49

クレアチンは間接的には効果が有ると言えるかな。
普段上がらない重量の限界時でも粘れるから追い込める。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/9/2617:57:27

クレアチンは、パンプ感はありますね。
胸筋が肥大したと感じますね。

nos********さん

2018/9/2616:00:56

気合い。これが一番。
あと、炭水化物。

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2018/9/2613:58:38

ちなみに、私自身は、特に実感できなかったですね。

普通の食事+不足分をプロテイン

という感じでも十分だと感じております。

myo********さん

2018/9/2613:16:59

多分ですが食事でタンパク質って取りきれる人は少ないので、まずはプロテインを40〜50gx3、4回摂るのをお勧めします。

おそらくそれが一番効果あります。