ここから本文です

この前楽天で買い物をした際に決済方法を楽天Edyカードにしたのですが、Edyのカー...

mmh********さん

2018/9/2617:26:15

この前楽天で買い物をした際に決済方法を楽天Edyカードにしたのですが、Edyのカードで支払うのってAndroidの人しか出来ないんですか?

初めてで、よく分からないのに説明書きにはiPhoneでの説明がひとつもなくて困っています

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/9/2706:40:54

iPhoneとedyカードだけでは決済は無理です。
edyカードを使う場合は、iPhone+PC+カードリーダー+edyカードが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2018/10/112:33:28

Edyカード決済選択して
楽天ポイント全額支払いにすると購入出来ます。
Edyかクレジットカード決済のみでクレジットカード無い場合は
Edy選択して楽天ポイント全額支払いで購入出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyo********さん

2018/9/2617:56:17

Edy利用者です


ネットショッピングを利用して
Edyカードで支払う場合は

下記条件のクリアが必要になります。

FeliCaポート内臓のPCがある。

内臓されてないPCがある場合は「楽天Edyリーダー」または「FeliCaポート/パソリ」という周辺機器が必要。

pcは持ってない場合

オサイフ対応のAndroidが必要。となりますね

iPhoneはオサイフ非対応だったかと思いますが。
非対応なので利用できないから説明はないと。なりますね。
iPhoneで利用できる機能は残高照会とチャージのみになります。と記載されてます。

もし
現時点 Edy決済にしたが、利用できなくて
困っている 状態なら、
ショップに連絡して
事情を話して
支払方法の変更をしてほしいと相談されると良いかと思いますよ。