ここから本文です

反復横跳びが早くなる方法を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/9/2619:54:04

反復横跳びが早くなる方法を教えてください!

ひたすらやる以外で!

体力テストで私は中二(女)卓球部なのですが、反復横跳びが30秒で50回しか出来ないんです(;Д;)(;Д;)
10点満点中9点なのですが、陸部の男子か63、美術部(野球チーム所属)の男子が75とめちゃ悔しいのです!
教えてください!



部活の筋トレでは左右に行った時だけをカウントし(真ん中はカウントしない)それを50回2セットやるのですが45秒前後から40秒で最近は終わるようになりました。ですが廊下を利用しているので体力テストの時は線の幅を1mにしているのですが、部活では人数が多いため廊下でやっており、幅が1mより狭いです

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/3013:19:34

両手に負荷をかけてみましょう。

500gとか1kgのダンベルがあれば、
それを両手に持って反復横跳びしてみましょう。
なければ、持ちやすいペットボトルでもいいです。
手に持っているのに、不思議と足が動けないと思います。
反復横跳びは腕や上半身のバランスも重要だと気づくはずです。
慣れないと、転びやすいので、気をつけてくださいね。
余裕があったら、それを持って50mダッシュもしてみてください。
2カ月ほどしたら、体がかなり軽くなっているはずです。
ラケットも早く振れて一石二鳥です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる