ここから本文です

春秋航空について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/2620:16:50

春秋航空について教えてください。

友人の航空券を、私のクレジットカードで支払いました。
当日、私は搭乗しません。
春秋の規約に、搭乗者のクレジットカード名義人は一致しなければならないと書かれている事を支払い後に知りました。
友人は搭乗出来ないのでしょうか?

閲覧数:
346
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2018/9/2714:56:25

大丈夫です。

一応規定では本人がカードを持参する事となっていますが、
カードを見せろと言われた事は一度もありません。

ちなみに私の場合、友人のカードでチケットを買って搭乗
した事もありますし、

私のカードで買ったチケットで家族が搭乗する事もよくあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2018/9/2621:09:04

マズイね。一つの方法として あなたのクレカの表面を クレカ番号が読み取れるように画像保存、もしくはカラーコピーして友人に持たせるという方法があります。多くの航空会社の場合、これでOKということが多いです、目的が クレカのスキミングデータによる決済ではなく、実物のクレカによってなされたという確認のためだからです。ただし 春秋がこれでOKかどうかはわかりません、春秋に電話確認するしかありません。NGの場合は空港へあなたが同行するしかありません。

tr7********さん

2018/9/2620:51:51

不正利用の可能性があるから、最低でもあなたと一緒にチェックインカウンターに行って、あなたの身分証明書と共にクレジットカードを提示して「友人のために買った」と言わない限りダメでしょうねぇ。
※それで問題ないという保証はできかねます。正解は電話して聞いてください

https://jp.ch.com/help/List/db2ad81f1660441492aed7efcdb69ff6.html
お支払に使われたクレジットカードはご搭乗手続きを行う際にご提示いただくことになっておりますので、搭乗者ご本人様名義で作られたカードか、同行者名義のカードであることをご確認ください。