ここから本文です

自分だけ彼氏がいない

アバター

ID非公開さん

2018/9/2623:03:09

自分だけ彼氏がいない

大学一年 女(18)です。
私は今まで彼氏がいたことがありません、、
周りはほとんど彼氏彼女もちか、過去にいたことはある人ばかりです。

好きな人がいたのは中学の時が最後で、その人の時みたいに本気で好き、と思える人にずっと出逢えていないです。ちゃんと告白されたのは一回のみ。

そもそも好きな人と付き合えるなんて本当に奇跡のように感じます。そして、彼氏がいるというステータスのためにアクセサリーとしての彼氏が欲しいという考え方は嫌いです。
とにかく私はモテない上に恋愛観が重いです。。

好きな人がほしい・恋愛したい、という思いももちろんありますが、それ以上に、交際歴全く無しということを胸張って言えなっていく焦りと、自分だけ色恋沙汰が全くないことへの情けなさを感じます。

・顔が薄いので、化粧を頑張ったり可愛い物を身につけたりして雰囲気可愛いをつくる努力はしています
・初対面の人にはすぐ彼氏できそう、元彼多そうと言われます、、
・男友達は普通にいて、みんなで遊んだりご飯行ったりは割とよくしています
・フットワークは軽くいろんな集まりにもなるべく参加するようにしています
・気になる人はいるので、その人とは連絡とったりご飯行ったり挨拶したりはしています

ほかにどんな努力が必要でしょうか、、?泣
好き!とまだ思えなくても、気になった段階で女からアプローチしてもいいんでしょうか?(チキってできないかもしれないですが…)

元がブスというのはもうしょうがないので、それ以外で何かあったらアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/9/2803:10:58

交際経験無しって男性にとってそれは好印象ではないのでしょうか?
私が彼氏だったら嬉しいです。彼女に元彼とかいて欲しくない。自分が初めてであってほしいです。

18歳学生ならこれから出会いも沢山あるし、とくに女子仲間みると焦るんだろうけど焦る必要無いですよ。アクセ感覚の彼氏が嫌なら尚更、付き合うなら相手を好きになりたいと言っている方が良いです。

告白されたことがあるということは魅力があるということです。自分磨きを続けて良いと思います。
もし他にアドバイスをと言うなら、気になる相手の良いところや好きだなと思うところは伝えて下さい。些細な事でも言われた方は嬉しいものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2018/9/2720:33:14

他の方が答えていることからもお分かりになるように、多くの男性は化粧っ気の少ない清楚タイプの女性を好みます。
外見に関することはこれぐらいで十分かと思います。

あとは、ステータスのためにアクセサリーとしての彼氏が欲しいという考え方は嫌いということであれば、周りのことはどうでもいいじゃないですか。焦る必要はありません。

それより、何かご自身で熱中するような好きな事はありませんか?
もし何かあれば、そういう活動を通して出会う男性の方が趣味も合い、お互いに好きになる可能性も高く、好きな人と付き合えるなんて本当に奇跡のようなことが起こる確率が高いと思いませんか?

軽い恋愛をお望みであれば、アドバイス通りに外見や行動などのアクションを変えていけば良いと思います。
そのうち数打てば必ず当たりますので。

そうでなければ、まず最初に”自分はどうしたのいか”を徹底的に落とし込み、好きな事を通して自分の内面を磨いてください。
そうすれば、自然とあなたの良い所が磨かれ、魅力的な女性になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ero********さん

2018/9/2709:59:48

当たり前ですが、おはよーセックスする?いいよ!とはなりませんよね。
でもゴールはそこだとして、その過程をどうするのかと考えます。
できない男は彼女ができない人です。

どんな場面でも、男は女性と関われば勘を働かせます、行きたいのか行きたくないか、成功率を試算します。100%でも0%でもダメなんです。

簡単でも絶対無理もダメ、男は精神的に弱く、でも常に狩りをしたい、そしてプライドだけで生きている、そして甘えん坊なんです。それを本能的に知っている女性はモテるのかも知れません。

貴女を口説きたいと思った時点で、ゴールはあなたの胸の中でよしよしされたいだと思います、でもそこまでの過程で、プライドを保ちつつ、狩りたいんです、そして甘えたい。

化粧の濃いよりも、自然体のほうがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jyu********さん

2018/9/2623:21:45

①スカートをはきなさい。世界のアイドルは100%ミニスカートを身に着けています。
②髪を長くしなさい。世界のアイドルの87%はロングヘアーです。
③白のブラウスを身につけなさい。清純、清潔感を100%演出できます。
④男子に近づいたらブラウスのボタンは3個は外して谷間を見せなさい。モテる女子の80%はセクシーを売りにしています。
⑤髪形は必ず前髪を落しなさい。有名な女優の90%は若いとき前髪を下ろしてます。
⑥踊りを習いなさい。動作が優雅でキレの良い動きは知性ある女子を連想させます。
⑦美術など教養を身につけなさい。美しい女子は美的センスがあります。
⑧化粧は控えめに、華美にならず欠点を隠す程度に。
⑨目力を中心に化粧しなさい。人を引き付けるのは目力です。
⑩清潔感こそ、男を引き付ける最高のフレグランスです。

出来ることから実行しなさい。数ヶ月で男子はあなたに近づいてきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cak********さん

2018/9/2623:13:25

レベル高くて声かけられない系じゃないですか。要するにかわいくて高嶺の花タイプですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる