ID非公開

2018/9/27 0:11

55回答

瀬戸大橋は台風で通行禁止になったりしますか? 止まるのは電車だけでしょうか?

瀬戸大橋は台風で通行禁止になったりしますか? 止まるのは電車だけでしょうか?

ベストアンサー

0

①まず2輪車通行止になる ②乗用車は速度規制をかけられる。50km/h規制の次は通行止 ③鉄道は風速計が一定の数値を超えたら即運転見合わせ。たぶん日本の鉄道の中で一番風には敏感だと思う。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/9/28 22:37

その他の回答(4件)

1

今まで台風が幾度となく押し寄せてきて、日本に様々な被害をもたらしているのに、あなたはテレビのニュースやスマホ等の情報ツールとかで鉄道の運転見合わせや高速道路・主要幹線道路の通行止めの情報を見たり聞いたりした事が一度も無いのですか? もし「無い」と言うのであれば、この情報化時代において大変珍しい人物ですよ。

1人がナイス!しています

1

なったりしますし、車の走行が危険な状態だと判断されれば道路も通行止めになることがあります。

1人がナイス!しています