ここから本文です

貴乃花の「改革案」って何なのでしょうか? 貴乃花擁護派は当然知ってるんですよね...

kar********さん

2018/9/2702:25:36

貴乃花の「改革案」って何なのでしょうか? 貴乃花擁護派は当然知ってるんですよね?

貴乃花は改革派といわれてますが、いったいどんな改革の案を持ってるのでしょうか?

10数年相撲を見てるけど、1度も耳にしたことがありません。

10数年前にタニマチをやめてサポーター制にする、と言ってたことがありましたが、
それは部屋で各自やればいいことで、協会の改革とは次元が違います。

いつも「弟子のことが大事だ」と精神論ばかりで中身がなにもないのですが。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/3018:20:40

健全な相撲

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タニマチとは何」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/10/223:14:10

貴乃花は改革などという言葉は発していません。
マスコミが言っただけです。

wor********さん

2018/10/215:45:13

狂気の『ガチンコ相撲』ではないでしょうか。

階級による体重制限なし、まわし以外の防具なし、時間制限なし、完全決着制(判定なし)のルール下で、130kgオーバーの人間が年に50試合近く真剣勝負で立ち会うわけです。

絶対に死人がでます。
断言できます。

一時的にデカくて重いロシア人やらオランダ人がチャンピオンになると思いますが、年間試合数を考えるとデカイ奴らですら潰れると思います。せめて2ヶ月に1試合くらいにしないと死ぬ。

八百長だろうが何だろうが協会に属している人間ならもう少し力士のことを考えてあげるべきだと思います(ただでさえ寿命が短い力士が多いのだから)。相撲の競技者がいなくなります。

このルールでもあえて真剣勝負でやるべきという人は、人が壊れるところを見たがっている悪趣味な人間にしか思えません。

プロレスのような興業で良いと思います。元々奉納の儀式なんだから。真剣勝負で秒殺ばっかりの試合なんて面白くないですよ。

kuu********さん

2018/10/205:57:50

「俺様の意見を聞け」
「俺様をもっと立てろ」
「俺様に話を通してからにしろ」
ということでしょうね。

つまり、平成の大横綱、角界のサラブレッドともてはやされた自分は、各界の特別な存在であると思い込んでいたんでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

usa********さん

2018/9/3013:38:15

「改革案」なんかありませんよ。
頭の中はからっぽですから。

ysh********さん

2018/9/2908:48:57

明らかに「八百長禁止」でしょう。
それ以上、それ以下ではないと思います。

八百長で有名だったのは「千代の富士」と「その一派」です。
「その一派」の一人、小物の八角親方(北勝海)が理事長をしているのです。八百長で今の地位を獲得した連中が「八百長禁止」なんか出来る訳がありません。

今、モンゴル勢が「八百長」をやりたい放題し放題のようですが、注意できるのは「八百長に手を染めていなかった人」だけです。なので、貴乃花が一人で孤立していたのでしょう。

残念ながら、こんなに腐った組織は、早々に縁を切るべきでしょう。
貴乃花が居なくなることによって、八百長が蔓延するでしょう。星の貸し借りは当たり前。7勝7敗の力士は千秋楽には必ず勝ち「勝ち越す」など、やりたい放題し放題でしょう。「弱い力士がおカネで昇進する大相撲」となります。

しかし、今後、強烈なパワーを持った「小錦」みたいな力士が登場したら、一挙に粉砕されることは火を見るより明らかです。その時、初めて、ファンもマスコミも目が覚め、「今まで、なんてつまらないモノを見せられて来たのか」と気付くでしょう。

そんなものだと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる