ここから本文です

高校生の男子なのですが。身長を伸ばしたいです。

chi********さん

2018/9/2708:03:07

高校生の男子なのですが。身長を伸ばしたいです。

本当は食後の全てでプロテインを飲むのが良いのですが、夜しか飲めません。

夜飲んでしっかり睡眠をとるのだけでも身長って変わるものなのですかね?

閲覧数:
159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2018/9/2716:59:05

成長線が残っている状態で睡眠・運動・栄養が十分なら身長が伸びると考えられています

掛け算のようなものだと思ってください、成長線が0なら基本的に伸びません、ほかも同様、睡眠不足なら、運動不足なら、栄養不足なら

プロテインは栄養の中では重要ですがそれだけで身長が伸びるような仕組みではありません

タンパク質が不足しているのならプロテイン摂取は効果が期待できますが何が不足しているのかわからない限り夜飲んでしっかり睡眠をとるのだけで変わるかは誰にもわからない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/9/2708:13:24

都会に高校生まで住んでて夜中も起きてた従兄弟が、大学生から田舎のなにもないところでやることなくて早寝とセノビックのんでたら160センチだったのが、180まで伸びてました。

私も両親は大きくありませんが、二十歳から五年身長かわりませんでしたが、仕事変えて睡眠とるようになったら伸びて176まで伸びてました。

ストレスなく、よく寝るのは関係あると思います

あきのりさん

2018/9/2708:07:00

飲まないよりは夜だけでも飲んだ方が良いです。でも、もちろん適度な運動も大切ですけどね。

筋トレ等の無酸素運動が成長ホルモンの分泌を促して身長アップにつながります。

あとは、親からの遺伝ですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画