ここから本文です

PS4でクロスプレイが出来るようになるそうですがクロスプレイって何ですか?

gas********さん

2018/9/2712:14:59

PS4でクロスプレイが出来るようになるそうですがクロスプレイって何ですか?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/9/2712:20:55

基本的にPS4で出ているゲームはPS4同士でしか遊べませんでしたが
クロスプレイに対応しているゲームは
PS4でもSwitchでもPCでもX-BOXでも
全員一緒に遊べるようになる…という事ですね。

質問した人からのコメント

2018/9/27 18:52:58

みんなありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/9/2713:45:03

簡単に言えば、異なる機種間でも一緒に遊べるってことです。
xboxとswitchで対戦するとか

saw********さん

2018/9/2712:20:13

クロスプレイというのはゲーム機種が違ってもそのソフトがクロスプレイに対応していれば一緒にマルチプレイなどができるようになるものです。

これまではPS4版のソフトを持っている人としか一緒にできなかったのですが、これからはSwitchやPS3などの人とも一緒にマルチプレイなどができるようになるということです。