実装メモリ8GBって、全然ダメなのですか。 メモリが足りなくなりました。閉じろ。と出てきます。 core(TM) i5-2520M 2.50GHz 2.50GHz 実装メモリ8.00GB。

実装メモリ8GBって、全然ダメなのですか。 メモリが足りなくなりました。閉じろ。と出てきます。 core(TM) i5-2520M 2.50GHz 2.50GHz 実装メモリ8.00GB。

Windows 7173閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

Windows 7 Sp1 (64bit) 実装メモリ:8.0GB ☆スペックは問題ないと思います。 >メモリー診断です。

その他の回答(2件)

0

パソコンの起動直後は、メモリをどれぐらい使っているでしょうか? もしかしたら、アプリを入れすぎて、OSの裏で動いているプログラム(サービス)が 多すぎて、メモリを食っている気がします。 それかブラウザとか何かを立ち上げまくっているとか?? >ネットだけですと4.4gbくらいのところ、 >将棋ソフトを起動させますと6.6から7.0くらいになります。 という事は、将棋ソフトはメモリ2.2から2.6Gほど使うんですね。 (プレイしたことないけど、多すぎる気もしますね) i5-2520M って、ノート用CPUでスレッド数4なので CPU4つで認識されていると思うんですよね。 普通は100パーで動くソフトでも複数CPU対応していなければ25パーなんです。 という事は、でもそれらCPUは100パーになるという事は、複 数CPU対応の将棋ソフトって事ですかね。 かなり高スペックを要求する将棋ソフトだと思います。 具体的な将棋ソフトの名前がないので、本当にこんなに要求されるものなのか 疑問は残りますが、 あまりスペックを要さない将棋ソフトに変更したほうがいいのかもしれません。

0

大きなメモリを必要とするアプリを実行しているのでしょうか。 まず、メモリが何GB認識されているか確認してください。 コントロールパネル/システム で。

タスクマネージャーで確認しましたところ、 ネットだけですと4.4gbくらいのところ、将棋ソフトを起動させますと6.6から7.0くらいになります。 CPUが100%にあがります。 この環境では、心もとないというか、将棋ソフトはもっと必要なのでしょうか。 8.0gbで、8.0gbまで上がってしまうと、パソコン落ちるのでしょうか。 今までパソコンが落ちていたのは、そういうことだったのですか。メモリがギリギリまでいくとそうなる仕組みになっているのですか。